マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 6.9

f:id:mypacetsuyoshi:20230609220057j:image

こんにちは。tsuyoshiです。

今日もマイペースにダイエットを続けています。

体重が変わらないので、これはダイエットと言えるのかという疑問が頭をかすめています。

食事改善も必要なのですが、無理せずストレス溜めずのモットーのマイペースダイエットなので、どこか体に支障が出てこなければこのまま続けていきます。

 

体重と体脂肪

今日の朝1番の体重、体脂肪はこちら

f:id:mypacetsuyoshi:20230609220247j:image

f:id:mypacetsuyoshi:20230609220403j:image

運動と筋トレしたら数字が上がっていく不思議な現象はなんなんだろうか。

今日は何も食べず飲まずで起きたらすぐに体重計に乗ったのに。

体重とは違い体脂肪は少し減った。

昨日も書きましたが、体脂肪の数字は信じていません。

体重計が古いというのもあるし、お手頃体重計なので厳密な数字ではないからです。

高機能の体重計でも体脂肪率の数字はあやふやなんだとか。

 

数字はあくまでも数字。

ひとつの見える化でわかりやすくした物、目標を目指しやすくした物としてこれからも数字をのせていきます。

 

ウォーキング

f:id:mypacetsuyoshi:20230609220039j:image

今日は朝から雨続き。

昼には雨が上がって曇り空。

夜も雨は降らなかったので久しぶりに夜ウォーキングしてきました。

良かったかも。笑

太陽が出ているときはやっぱり人の目が気になってしまいます。

太陽の光を浴びるとビタミンDが体内で作られるので、適度な日光浴のために朝ウォーキングしていましたが、夜は人の目を気にせず深夜ラジオに集中力しながウォーキングができるのでこれはこれで良いかもしれません。

 

久しぶりの夜ウォーキングなのか少し心が落ち着きませんでした。

周りが見えずらい分、怖いことに襲われたらと妙な不安を感じながらウォーキングしてました。

深夜ラジオは面白かったのですが、心の片隅で気になってしまいました。

 

筋トレより大切なこと

今日は筋トレはお休み。

最近、夜遅くなることが重なっていたために今日は早めに寝ることにしました。

自分の三大欲の中で1番睡眠が高いです。

寝不足になると集中力が切れるし、気分が落ち着かなくなります。

今までも経験があるので早く元の体調に戻せるように今日は睡眠をたくさんとることにしました。

精神安定も健康な体であり続けることには大事なことと経験しています。

 

今日もチロシンを飲んで心を落ち着かせたいと思います。

チロシンはストレスを和らげてくれる効果があるそうです。

以前買っておいてそのままでしたが継続して飲んでいきます。

 

サプリメント

ウォーキングが終わった後にいつもの自分で調合したソイプロテインを飲みました。

筋トレをやらなくてもプロテイン、タンパク質を取ることは大切なので飲むことにしています。

朝起きた時と、ウォーキングと筋トレをした後にプロテインは飲んでいます。

mypacetsuyoshi.hatenablog.com

 

明日は土曜日。

みなさんはどこかに出かけるのでしょうか。

自分は運動に精を出したいと思います。

おやすみなさい。