マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.6.19

なんかもうダメ。

今日の夜にウォーキングやるぞ!と意気込んでいたら、デスクワークが立て込んで結局パソコンと向き合って終わった1日でした。

後回しにするとこういうことになりますね。

自分の人生後回しの連続で何も残ってません。苦笑

これからは先手先手でとりあえずやっておく精神を心に秘めたいと思います。

 

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230619234240j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230619234237j:image

前日比

体重 +0.4kg

体脂肪 +0.2%

昨日のツケが回って来たのか体重も回復しました。(嬉しくない)

日々コツコツと続けるのみですね。

 

ウォーキングと筋トレ

始めに書いたようにパソコンとお友達だったので夜になってもできませんでした。

明日こそ。

 

夕食(寝る前の夜食)

f:id:mypacetsuyoshi:20230620114100j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230620114103j:image

昨日の寝る前どうしても食べたくなってしまったので食べてしまった夜食はこちら。

 

  • キャベツときゅうりのサラダ
  • ゆで豚スイートチリソース付け
  • きのこと玉ねぎの味噌汁
  • ドライいちじく入りオーバーナイトオーツ

 

青いお盆の左下はナポリタンです。ナポリタンはふた口ぐらい食べてしまいました。

夜中のお腹空いた時に、同じお盆にのって目に入ったらそりゃ我慢できないですよね。私はできません。

 

夜食べると次の朝起きた時に胸焼けのような感覚になって目覚めが悪いのでやめたいのです。

でもお腹空いたら止められなくなってしまうので仕方ないので、野菜やオートミールなどせめてカロリーが低いだろう、体に良さそうだろうと思うものを選んで食べるようにしています。

夜中に食べることが体に良くないことですが、夜中の食欲には勝てません。

 

これが今日の体重にどう影響するか。

乞うご期待です。

 

ダイエット後記

昨日は親の記念日ということでケーキを食べました。運動してからのケーキならわかりますがずっと座っていてからのケーキだったので、明日がどうなっているか逆に楽しみです。(違う)

 

親が祖母が亡くなった時やそれにまつわる話をしていて、いつ何が起きるかわからないから、親孝行はやれるときにやっておく。これこそ後回しにしない、ですね。

後悔のない人生なんてないのですが、少しでも良かったと思える人生にしたいものです。

そしていつまでも長生きして欲しいものです。いつもありがとう。

改めて頑張ろうと思える日でもありました。