マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースなダイエット 23.7.31 ウォーキングと背中のトレーニング マザー牧場の花畑

今回もコツコツとダイエットを継続しています。

今回は遠出をしましたが、早めに帰ってこれたので気合でウォーキングと筋トレをしました。

できました!笑

体重と体脂肪

今回は写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

 

ウォーキング

f:id:mypacetsuyoshi:20230801142002j:image

久しぶりのウォーキング。

以前の生活にもどったようで気分が良かったです。

キャットエンカウント

f:id:mypacetsuyoshi:20230801142328j:image

ウォーキングしていてもなかなか出会えないので今回はなし、かと思いながら歩いていたら出会えました。

いつものキャットかな?f:id:mypacetsuyoshi:20230801142331j:image

しかもスフィンクスポーズきたー!

自分の中でスフィンクスポーズはロイヤルストレートフラッシュ級、役満級のポーズです。

遠くから離れて写真を撮っているとはいえ、くつろいでいますよ、と言わんばかりのポーズなので心を許しているのかな?と錯覚しています。笑

出会いは座っていたのにスフィンクスポーズに変わったのを見たときは感動でした。笑f:id:mypacetsuyoshi:20230801142335j:image

そしてもう1キャット。

写真を撮っている間は微動だにしなかったのが面白かったです。笑

 

 

筋トレ

今回は背中のトレーニングをやりました。

そして久しぶりの筋トレです。

 

ベンチベントオーバーローイング・背中の中心に刺激

回数
  • 22キロ
  • 15回
  • 3セット

今までは脇に刺激がいく種目かと思っていましたが、よくよく感じてみると背中の中心(肩甲骨)に刺激がいっているように感じました。

最後の方の10回以降は少ししか上げられませんでしたが、いい刺激がはいったように感じます。

 

ワンハンドローング・脇に刺激

回数
  • 22キロ
  • 15回
  • 3セット

引き上げる頂点で体をねじって上げきると脇に刺激がいくように感じます。

 

プルオーバー・脇と二の腕に刺激

回数
  • 12キロ
  • 15回、10回、15回

いつもよりも重さを下げてやりました。

特に意味はないのですが、やっぱりいつものように14キロ程度の重さにしてやったほうが筋肉に刺激がいくような気がしました。

 

参考動画(katochanさん)

youtu.be

ダイエット後記

 

プロテイン

まだスプーン半分ぐらいのプロテインは残っていますが、ほぼ最後のプロテインを飲んでしまいました。

来月はプロテインを買おうと思います。

アマゾンで買えるプロテインか、いつものマイプロテインかどちらにしようか悩んでいます。

マイプロテインの方が多少安いのでいつも通りに買うとは思いますが、到着までに時間がかかるのが難点です。

しかも8000円ぐらい買わないと送料が1200円ぐらいかかってしまうのも難点です。

海外からの発送なので仕方ないのですが、8000円分を買うのは金欠の自分には勇気がいります。笑

その分多少高くなりますが、アマゾンで売っているプロテインは送料がかからないのがありがたいです。

それから最近マイプロテインの品揃えがかなり悪いです。

買いたい時に買えない。

これほどストレスになるものはありません。苦笑

どちらにしようか悩んでいます・・・。

 

 

 

マザー牧場

www.motherfarm.co.jp

今回はマザー牧場に行ってきました。

ペチュニアという花が咲いているとホームページに書いてあったので行ってきました。

 

ホームページでは9月頭ぐらいまでペチュニアの花が咲いていると書いてありましたが、佐倉のひまわりのように綺麗に咲きそろうまで待っていたら結局咲きそろうタイミングを逃してしまうので、なるべく早くいくようにしました。

 

実際に行ってみたら満開のままで安心しました。

ところどころ枯れてしまっているペチュニアもありましたが、ほぼ満開でした。

今回はペチュニアだけでしたが、隣の畑にコキアもあったので写真を撮ってきました。

コキアがあるということは秋に色づくのでまたマザー牧場にくる理由ができました。笑

マザー牧場は冬を除いて1年中花が咲いているので見応えがあります。

 

花以外にももちろん動物もいるので家族で楽しめる場所だと思います。

なにより自然を感じられる場所なので気分転換にもよかったです。

 

深夜のバカ力

最近はリアルタイムでラジオを聴くことが多くなりました。

今回も空気階段さんのラジオを聴いていた流れで伊集院さんのラジオも少し聴いてみました。

 

まだ去年の放送分を聞いててリアルタイムに追いついてませんが、まだ"直そう偏見カルタ"をやってて嬉しくなりました。笑

好きなコーナーなので続いて欲しいです。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです