マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

イベントタイトル T2T / 会場 KUNI HOUSE

今回はいつもと嗜好を変えてクラブイベントの感想を書きます。

 

何も知らない人がクラブイベントと聞くと刑事ドラマでみる怪しい雰囲気がプンプンするところですが、実際はライブハウスで行われているバンドライブのような催しです。

確かに接客がとんでもなく悪いところや、雰囲気が好ましくない会場はありました。以前楽しみで行ったクラブイベントで悲しい思いをしたことがあります。(怪我をしたとかそういうものではありませんのであしからず)

そういうイベント会場には二度といくことはありません。例え好きなDJさんが出演されていたとしても行きません。

 

自分が行っている、行きたいイベントは"音楽を純粋に楽しみたい"を軸にしています。

 

今回は好きなDJさんのイベントに行ってきました。

 

tetsuya tamuraさんとTAKAMIさんの2人会 T2T

REMO-CONさんがblockfmで毎週水曜に放送しているラジオでは

"2人会なのでDJもやるし、お店の切り盛りもやるし、お客さんもやると、なんでも2人でするから2人会"

なんて言ってました。笑

どんなイベントなのか気になったので行くことにしました。もちろん音楽も楽しそうだったので行ってみました。(むしろ音楽メインで気になって行った)

 

Remote Control

Remote Control | block.fm

 

浦和のKUNI HOUSEさんに到着

こちらが浦和のKUNI HOUSEさんの外観です。

f:id:mypacetsuyoshi:20230618205620j:image

スナックのようなお店の中がわからないので初めての人は入りにくいかも。自分もそのひとり。

かろうじて入口の扉がすりガラスになっていて、縦長のせまいガラスから色とりどりの照明が会場内を照らしているのが見えました。

 

チラシネタでイベント前から盛り上がりを見せる

f:id:mypacetsuyoshi:20230618205805j:image

今回の催し物はtetsuya tamuraさんとTAKAMIさんのふたり会。

イベントのチラシ(業界では"フライヤー"と言っています)が本物のチラシのようにシワがついていて本格的な仕様です。

その本格的なチラシをネタにお二人は地面に落ちてた!や家の郵便ポストに入っていた!などいじっていました。笑

 

扉の前に何か落ちてます。

f:id:mypacetsuyoshi:20230618210411j:image

 

あー!例のチラシだ!笑

f:id:mypacetsuyoshi:20230618210408j:image

こんな小さなところにも抜け目ないこだわりを見せつけるKUNI HOUSEさん。あなどれない。

 

イベントはすでに盛り上がって出来上がっていた

イベントの途中から参加しましたがお店の扉を開けたら会場はすでにお客さんでいっぱいで盛り上がっていました。

 

自分が入った時はTAKAMIさんがDJをされていました。

TAKAMIさんらしいテクノの曲調ににハウスの曲調やテンポを混ぜ合わせたテックハウスをされていました。TAKAMIさんはスピード感あるテックハウスをやられていてそれが好きでDJを見に行っています。

今回もTAKAMIさんらしいテックハウスが立て続けにDJをされていて途中から参加でも楽しかったです。

 

会場に入って30分くらいしてtetsuya tamuraさんにバトンタッチでした。

いつもはREMO-CONさんの名前で活動されていますが、テクノ系の音楽をDJされるときは本名のtetsuya tamuraさんの名義でDJをされています。

 

TAKAMIさんからの流れで初めはテクノの曲をかけつつ、だんだんと曲のスピードりが上がって行って最後の方はREMO-CONさん名義でいつもかけている激しい曲で会場を盛り上げていました。

 

先日水曜日のblockfmで武田鉄矢さんのあんたが大賞の歌詞を曲の中に混ぜ込んだ、本間本願寺さんのyou're the bossをかけていましたが、ここでもかけて、そしてソフト武田鉄矢氏のものまね、髪をかきあげる仕草をしながらDJをされていて笑ってしまいました。

 

YOU'RE THE BOSS ORIGINAL MIX / Homma Honganji

BeatportでのHomma HonganjiによるYou're The Boss(Original Mix)

 

そして自分の好きなrave saves youが流れて来た時は、歓喜のあまり真っ先に自分1人だけ手を上げてました。笑

早押しrave saves you選手権があったら1位を取れる自信があります。

25日にはrave saves youでMCをしているCARDZさんと一緒にイベントに出演されるのでそちらも楽しみです。

 

tokyo hard groove session

iFLYER: TOKYO HARD GROOVE SESSION(THGS) 10th ANNIVERSARY PARTY @ WARP SHINJUKU, 東京都

 

アルゴリズムからNarky Lightの曲の流れも面白かったです。

水曜日のラジオでご本人からリミックスで参加したアルゴリズムのフレーズはNarky Lightのものだとおっしゃっていました。

両方の曲で使われているフレーズで、曲が流れるように移っていくようすを聞くことができて楽しかったです。

 

アルゴリズム4曲目

Algorithm | MAREAM | Akihabara Heavy Industry Inc.

 

Narky Light

Narky Light - Radio Edit - song and lyrics by Remo-Con | Spotify

 

tetsuya tamuraさんの時間が終わると、再びTAKAMIさんがステージに戻ってこられてB2B(一曲、または数曲かけてもう1人のDJさんと交代するDJプレイ)の時間になりました。

 

それぞれ曲をかけると笑顔になっているのが印象的で、楽しみながらDJをされているようでした。聞いている見ているこちらも楽しくなりました。

 

途中から参加でしたが、会場の盛り上がり、お二人の選曲で楽しい時間でした。

会場まで遠かったのですが、行ってよかったイベントでした。

 

ありがとうございました。

 

f:id:mypacetsuyoshi:20230618213557j:image

自分もチラシ印刷して駅前で拾った風の写真やってみました。

 

ネットラジオblockfm

改めてお二人が毎週やっているインターネットラジオblockfmのリンクを貼っておきます。

REMO-CONさん 毎週水曜日夜22時から

Remote Control

Remote Control | block.fm

 

TAKAMIさん 第1、第3金曜日22時から

radio REBOOT

radio REBOOT – Techno program on block.fm | block.fm

 

こぼれ話

やっぱり遠かったよね

やっぱり千葉から浦和までは遠かったー!

以前も浦和の同じ会場(クラブ界隈では"ハコ"と言うらしい。)に行ったことありますが、やっぱり遠かった、と改めて実感しました。

遠くても楽しみにしていたイベントなので行ってきました。

 

初めて行く会場に怖気付くおじさん

以前行ったことがあるKUNI HOUSEさん。

行ったことがあるとは言ったものの駅を降りて怖気付いてしまいました。

イベントが始まって半分ぐらい時間が経っていたので、お目当てのDJさんは終わってしまったであろうと勝手に思い込んで行くのをやめてしまいました。

なんで浦和駅まで行ったのに行かなかったのか。浦和までの交通費の意味とはなんだったのか。

今回も途中からの参加でしたがお二人しかDJさんがいなかったので、思い切って会場に飛び込んで良かったです。

 

また行ってみたイベントがあったら記事にしてみたいと思います。自分のイベント参加メモとして残していくのも良いかな、と考えました。