マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.7.19

今回もコツコツとダイエットを継続しています。

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230719222836j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230719222841j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230719222838j:image

前日比

体重 -0.7kg

体脂肪 -0.2%

 

初めに測った時は87キロ!と嬉しかったのですが、なんかおかしいなと思ってまた測ったら88キロでした。笑

そんな簡単に体重が下がるわけはないという現実と、一気に下がった時の喜びの幻想。

悲しい現実を突きつけられました。笑

 

ウォーキング

f:id:mypacetsuyoshi:20230719223155j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230719223152j:image

今日もウォーキングをしました。

1回目は陽が落ちてから、2回目は夜に。

陽が落ちてからでも気温は高くて汗が止まりませんでした。

水を持っていなかったので危なかったです。

この時期はいつでも水を持ち歩きましょう。

 

f:id:mypacetsuyoshi:20230719222936j:image

白いアガパンサスはまだぎりぎり残っていました。

f:id:mypacetsuyoshi:20230719222927j:image

花びらの開き方や花の色が作った色ではないピンクでこの花好きです。

夕方と花の色で道路がピンク色になってます。笑

この時期の夕焼けは赤が鮮やかで好きです。

キャットエンカウント

f:id:mypacetsuyoshi:20230719222124j:image陽が落ちてから明るい時間でもキャットエンカウントがありました。
f:id:mypacetsuyoshi:20230719222933j:image

f:id:mypacetsuyoshi:20230719222930j:image

夜には2キャットエンカウント。

はじめに遭遇したのは夕方のキャットと同じ黒キャットか??

同じ色だと見分けはつきにくいです。

夜になるともうわかりません。笑f:id:mypacetsuyoshi:20230719222939j:image

やっとのことですりごま白黒を買ってきました。

 

 

 


f:id:mypacetsuyoshi:20230719222942j:image

これで胡麻の栄養素を補給できるようになりました。

 

ダイエット後記

喉が痛く、体がだるかったので筋トレは今日もお休みしました。

早く寝ようとしましたが、結局夜中1時30分くらいになってしまいました。

 

いつもはSpotifyのゆったりした音楽をつけながら寝ていますが、今回はラジオ深夜便を聞いて寝てみました。

 

www4.nhk.or.jp

 

落ち着いたトーンの声が心地よくいつの間にか寝てました。

音楽の他にもラジオを聞いてみるのも良いかもしれないと気づけました。

 

ダイエット後記

オードリーさんのオールナイトニッポン

www.allnightnippon.com

今回は去年の7月23日分を聞きながらウォーキングをしました。

若林さんがローガンフリーマン(老眼)になりつつあるというお話。

若林さんが不幸になるのを笑っている春日さんに激キレしているのに笑いました。

このやりとり好きです。笑

春日さんはビアガーデンでの話しでした。終始料理を注文せずにお通しで出てきたしょっぱいクッキーのみで楽しんでいるクオリティにも笑いました。

さすがのケチ根性です。笑

クイズのコーナーで春日さんが答えてから若林さんの正解にしない!のやりとりにも笑いました。

 

ハライチさんのターン

www.tbsradio.jp

ウォーキング途中でオードリーさんのラジオが終わってしまったので久しぶりにハライチさんのラジオに変えました。

こちらは去年の7月14日放送分です。

澤部さんは小学校の登校を見張る旗で横断歩道を誘導するおじさんの役が回ってきた話。

岩井さんは後輩芸人さんが誕生日だとは知らずに夕飯に誘ってしまい、彼女さんと一緒にいたにもかかわらず誘ってしまったことをひたすら謝るのに笑いました。

 

二時間のワイド番組はじっくり聴けるのが良いですが、1時間のコンパクトな番組も展開が変わりやすくて楽しかったです。

どちらも違ってどちらも良い。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです