マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.7.20 ひまわり畑と足トレーニング

今回もコツコツとダイエットを継続できました。

今回はひまわり畑に行って写真を撮ってきてからウォーキングと筋トレをやりました。

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230721225506j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230721225509j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230721225503j:image

前日比

体重 

体脂肪 

 

 

ウォーキング

f:id:mypacetsuyoshi:20230721225546j:image

ひまわり畑から帰ってきてすぐにウォーキングに行ってきました。

やればできる!笑

 

キャットエンカウント

f:id:mypacetsuyoshi:20230721225627j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230721225624j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230721225621j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230721225631j:image

今回も思いの外たくさんのキャットに遭遇できてよかったです。

 

筋トレ

ウォーキングが終わってからベンチに座って休憩していたら23時になってしまいました。

筋トレはもうやめようかと思いましたが、1種目だけ!と気合を入れてやりました。

えらすぎる!

しかも足のトレーニングで一番嫌いなブルガリアンスクワットをやりました。

えらすぎる!

 

ということで今回は足のトレーニングです。

 

ブルガリアンスクワット・太ももとお尻に刺激

回数
  • 12キロ
  • 10回
  • 3セット(片足ずつ)
ポイント

鍛えている足と逆の足の力を使って上がってしまっていました。

ベンチにのせていた足首が痛くなっていました。

刺激を与えようと思っていた場所に刺激がいかずに分散してしまいます。

なるべく刺激を与えようとしている足だけ、筋肉だけであがるように意識します。

ブルガリアンスクワットは太ももとお尻をの力を使って上がるようにします。

 

ダイエット後記

佐倉のひまわり畑

f:id:mypacetsuyoshi:20230721225704j:image

行ったのが1週間遅かったようです。

背の高いひまわりは花弁が枯れてしまっている物が多くみられました。

 

いつもSNSで調べて満開になったらその場所に向かっています。

これからは5部咲きの時に行くようにします。

もし行ってみて5部咲きでもこれから咲く可能性が見られるので、最悪の場合でもまた咲いている花が多くなったときにくればいいだけのことです。

今回のように満開を狙って行ってみて枯れている花が多くみられてしまっては時間を戻すことができません。

行こうとしている場所が遠すぎる場合はなかなかまた行こうとは思う気になれませんが、枯れているよりはましです。

これからは事前に調べて5部咲きの時に行ってみようと思います。

 

枯れているひまわりがあったとしても、ひまわりはひまわり。

梅雨が明けていませんが、夏を感じられた1日でした。

 

ハライチさんのターン

www.tbsradio.jp

 

今回のお供もハライチさんのターンです。

今回は去年の7月21日放送分です。

麦茶に塩や砂糖をいれる、麦茶好きをムギチャーと言っているのに笑いました。

岩井さんが澤部さんにいろいろ聞いてさらっとあしらわれているのに笑いました。

 

澤部さんは住宅展示場にいくとカブトムシがもらえるということで行ったようです。

店員さんが「どれかひとつでもいいのでみてくださいねー」と軽い対応で笑っていました。

岩井さんは引っ越しの作業をしていて生ゴミを捨てるか捨てないかを迷っているときに、お母さんからハエがわくと言われ、岩井さんがなぜだと聞いてもハエがわくの繰り返しで笑いました。

「母親はエビデンスがない」(どうしてそうなるか答えない)に笑いました。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです