マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.7.21 ひまわり畑とラジオとアイス

今回もコツコツとダイエットを継続していました。

今回も前回に引き続きひまわり畑に行ってきました。

 

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230722113946j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230722113949j:image

 

前日比

体重 +-0kg

体脂肪 +0.3%

 

ダイエット後記

ダイエット

今回はさすがに疲れてしまったのでウォーキングと筋トレは休みました。

ひまわり畑

f:id:mypacetsuyoshi:20230721231010j:image

今回もひまわり畑に行ってきました。

今回は千葉の柏のひまわり畑です。

www.akebonoyama-nougyoukouen.jp

前回のひまわり畑は枯れているひまわりがありましたが、こちらは満開でした。

くわしく言うとまだ咲いていないひまわりもありましたが、ほぼ満開でした。

8割咲いているというところでしょうか。

ひまわりの背が高くてこれぞひまわり!というひまわりでした。

夕方少し前に着きましたが、結局あたりが暗くなるまでいました。

 

ラジオ熱再来

最近はまたAMラジをを聞くようになりました。

子供の頃はAMラジオっ子でした。

深夜ラジオはAMですが、それ以外の時間帯はそれほど効かなくなりました。

今は時間があるときはSNSや配信を見る機会が多くなりました。

配信は夜中でも誰かしらやっているのでついつい見てしまいます。

 

昔は親の影響でAMラジオを聞いていました。

土曜日は大沢悠里さんのラジオを聞いていました。

今はナイツさんに変わりました。

オープニングの漫才は録音して聞いています。

今でもナイツさんのラジオで毎月最終週にまむしさんのミュージックプレゼントをやっていて子供の頃に聞いていた時期を思い出します。

ここまで続けてくれて本当にありがたいです。

お客さんとのやりとりも相変わらずで、今では怒られそうな言葉もどんどん出てきます。笑

それも愛がある言葉。

ただの乱暴だけではない。

冷や冷やして聞かなくていい安心感があります。

 

AMラジオから悠里さんの声でCMが流れてきて、久しぶりに大沢悠里さんと毒蝮三太夫さんのSpotifyポッドキャストを聞いてみました。

 

open.spotify.com

 

おじいさん二人の昔話なんだけどなんだかやっぱり良いです。

落ち着いた声も良いし、話の内容も貴重な昔の話が聞けて楽しいです。

おじいちゃんの話なんて聞く機会はなかなかないので楽しいです。

たまに?良い話が聞けて今の自分を肯定されているような気分にもなります。

(側から見たらダメダメな生活を送る人間なのですがそれでも肯定されている気分に錯覚する)

 

配信は何が良いかというと、今一緒の時間を生きている実感ができていると言うことなのか?と感じるようになりました。

AMも収録の番組はあるにしろ今を"配信"しています。

今を生きているものには変わりはありません。

少し前はジェーンスーさんからこねくとから荻原さんからアトロク7時代まで聞きっぱなしでkした。

AMラジオやっぱり良いかもしれません。

 

今はRajikoで聞いています。

音声が良くなっているのも良いですが、ラジオから聞こえてくる何を言っているかわからない良さもあります。笑

 

最近は寝る時にはラジオ深夜便を流しながら寝ています。

先日夜中の3時ごろには80年代のJPOPが流れていて少しうるさかったです。笑

無言色っぽいやがらすの十代が流れていました。

 

昔を懐かしむのも良いですが、常に時代は進化しています。

古いものにも敬意を払って温故知新を胸に抱いてこれからも生きて行きたいです。

これからもAMラジオを中心に聞いて行きたいです。

 

考えてみましたが、FMはキラキラした幻想のSNSのようですが、AMは相談事や身の上話など親身に寄り添った放送が多い気がします。

FMでも地方局ならAMのような地域密着の放送内容のものもありますが。

 

久しぶりに上記のSpotifyを聞いてみましたが、まむしさんの笑い方が爆笑の太田さんの笑い方に似てます。笑

好感が持てます。

最近の太田さんの笑い方も好きなんです。

 

シャトレーゼのチョコバッキー

最近、寝る前にアイスを食べてしまうことがあります。

こんなんで痩せるわけがないと分かっています。

わかっているのですが、食べてしまう・・・。

 

最近はシャトレーゼのアイスがおいしくて驚きを隠せません。

実は6月から月1で2種類のアイスを買ってしまっています。

6月はレモンのアイスを買いました。

今月はピンクグレープフルーツと黒蜜きな粉のアイスです。

もう名前だけでおいしそうです。

実際美味しかったです。

 

www.chateraise.co.jp

 

www.chateraise.co.jp

 

www.chateraise.co.jp

 

www.chateraise.co.jp

 

アイスもほどよく、あまり夜には食べないように気をつけたいと思います。

夜に食べるなら半分までと決めて食べようと思います。