マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.7.22 夏祭り

今回もコツコツとダイエットを継続しています。

 

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230723170027j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230723170023j:image

 

前日比

体重 +0.5kg

体脂肪 +0.3%

いつものように500gの上下なのですが、10kg単位の数字の違いでかなり減ったように錯覚してしまいます。笑

 

ウォーキング

f:id:mypacetsuyoshi:20230723120435j:image

今回も約1時間のウォーキングをしました。

ウォーキングをしていたら遠くの方から祭りの音頭の曲が聞こえてきました。

 

f:id:mypacetsuyoshi:20230723172724j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230723172726j:image

最近は太陽が沈む時間帯にウォーキングをしています。

太陽が出ている時間帯は水や塩あめをもっているとはいえ熱中症になる可能性があるので、やめています。

太陽が出ている時間は汗が出て気持ちが良いのですが、暑さにはかないません。

太陽が落ちた時間、夜にウォーキングをしてもしっかりと汗が出ます。

無理に明るい時間にやらなくても良いという考えになりました。

 

ダイエット後記

夏祭りの始まり

今年から祭りが各地で開催されているようです。

隅田川の花火大会も今年はやるようなので以前のように夏の行事が戻ってきて嬉しい限りです。

東京の大きい祭りも好きですが、地方の小さい祭りも自分は好きです。

以前、ローカル線が走っているような地方に行った時にたまたま町のお祭りがやっているのに気がついて寄ってみたことがあります。

やぐらを囲んで盆踊りをする子供と大人。

数が多くないにしろ屋台もしっかりありました。

昔ながらの祭りという感じがして居心地が良かったです。

たまたま通りかかった町の祭りでしたが良い物が見れて楽しかった思いがあります。

 

大きな祭りでわいわいするもの見ていて楽しくなります。

東京ならこれから祭りが本格的に始まると思います。

でも最近はたくさん人がいるところが苦手になってきました。

余計に上記のような地方の祭りが恋しくなってきています。

調べて遠くに行ってみようかと思います

 

喉の調子

喉が痛くなって咳が出る毎日です。

先日熱を測っても平熱と変わりない数字でした。

喉の調子が悪い時もウォーキングはしていたので治りが悪いのでしょうか。

普通は体調が悪い時は運動を休んだ方が良いに決まっていますが、運動をやらないと気持ちが落ち込んでしまうので体調が悪くなるよりも気持ちの改善を優先しました。

のど飴などを食べてせめて喉に優しくしようと思います。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです