マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.7.13

f:id:mypacetsuyoshi:20230714111726j:image

今回もマイペースにダイエットをしました。

最近は気持ちが落ちこむことが多かったので運動して気分を変えることの大事さに気づきました。

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230713185602j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230713185558j:image

ウォーキング

f:id:mypacetsuyoshi:20230713185644j:image

今回も約1時間のウォーキングをやりました。

 

やっぱりウォーキングをやらないと気持ちが悪い体になってしまいました。

気持ち悪いというか気分が晴れません。

ここ最近気持ちが落ち込んでしまう日が多く、昨日もウォーキング、筋トレをしなかったので気持ちが落ち込んだままになっていました。

 

以前からいろいろとメンタルのことを調べていますが、チロシンというアミノ酸が良いということが書いてありました。

 

 

f:id:mypacetsuyoshi:20230714111430j:image

以前買っておいたチロシンがあったのですが、飲んでもそんなに効き目はないだろうとそのままにしていました。

最近の気持ちの落ちようでまた飲み始めています。

でも効果としては現れてはいないように感じます。

それよりも太陽の光をあびて運動をして汗をかいて筋トレをした方が早く気分が晴れやかになるように感じます。

効果はまだはっきりとはわかりませんがこれからもチロシンは飲みながら運動を続けて2つの効果で気持ちを持ち上げていきます。

 

それから水!

水をたくさん飲むと良いとどこかで読んだことがあります。

筋トレをする人は1日2リットル飲むとよく聞きます。

以前ダイエットしていたころは自分もよく水を飲んでいました。

水を飲んだとしても気分が落ち込むことがありましたが、今ほど気分が落ち込むことはなかったと思います。

(それぐらい今の気分の落ちようが大きいということです)

これから水をたくさん飲むようにします。

飲めば飲むだけお手洗いが近くなるのもひとつ問題が浮上しますが。笑

 

あくまでも自分の見た聞いたことを思い出してかいているので実際に効果があるかどうかはわかりません。

水と気持ちとの関係はあるのかどうか、また調べてみようと思います。

 

筋トレ

今回は筋トレはお休みしました。

いろいろやらなければいけないこともあったので、とりあえずウォーキングだけはやるぞ!と決めて達成したのでそれで良しとしました。

 

ダイエット後記

ついに大台の90キロに乗ってしまいました。

最近は夜遅くに寝ることが多いので、それも体調がよくない方向に向かっているのではないかと思います。

ホルモンが出るのが夜10時から夜中の2時だそうで、その間に寝た方が良いそうです。

大体3時ごろになってしまっているのでもっと早く人並みの時間に寝れるようにしたいと思います。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです