マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.7.14

f:id:mypacetsuyoshi:20230714135440j:image

今日もマイペースにダイエットを継続中です。

ウォーキング始めは曇り空でしたが、終わりの方は太陽が見えてきて暑くなりました。

ここ最近梅雨でも雨が降らない日が多くて本当に梅雨なのか?と感じる日々です。

去年の梅雨もこんな感じだったような気がします。

温暖化の影響なのでしょうか。

 

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230714135652j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230714135655j:image

前日比

体重 -1.2kg

体脂肪 +0.5%

昨日は運動をしなかったのに体重が減っている。

人間の体は神秘で溢れていますね。

 

ウォーキング

f:id:mypacetsuyoshi:20230714135700j:image

今回も1日1回ウォーキングしてきました。

f:id:mypacetsuyoshi:20230714135824j:image

いつもウォーキングしていると周りに花が咲いています。

毎日同じ道を通るので成長具合が変わっていて見ていて楽しいです。

夏なのにコスモス?が咲いていました。

 

ダイエット後記

オードリーさんのオールナイトニッポン

今回のウォーキングのお供はお馴染みのオードリーさん。

オードリーさんオールナイトニッポンを1日1回聞かないと不安になってくる体になってしまいました。

若林さんのにゃはは笑い声と春日さんのオチのない話が病みつきになっています。

 

今回は去年の7月9日放送分でした。

ハマカーンさん神田さんの話と春日さんのポータブルBlu-ray、お買い物の話が印象的でした。

急遽浜谷さんが電話出演で爆弾を落としていたのが面白かったです。

春日さんのしんでもやめんじゃねーぞのコーナーもやってくれて満足でした。

最近コーナーがなかったので嬉しかったです。

 

みたま祭り

今日はみたま祭りに行ってきました。

東京の靖国神社で行われています。

新着情報詳細|靖國神社

久しぶりの大きなお祭りということで楽しかったです。

神社に続く参道の両脇にスポンサーの提灯がずらっと並んでいて圧巻でした。

初めは昼、用事を済ませて夜にも行ってきました。

夜には提灯に灯りがついていて幻想的でした。

参道の中心にやぐらがたっていて盆踊りもやっていました。

浴衣の人たちも多く夏の風物詩を感じれて楽しかったです。

 

これから祭りの時期が本格的に始まります。

人が多いところが苦手なので地方の小さい祭りが好きですが、たまには東京の大きな祭りで気持ちを盛り上げたいと思います。