マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.7.8 ウォーキングと腕のトレーニング

今回もコツコツとダイエットを積み上げました。

 

ウォーキング

今回も1日2回のウォーキングをやりました。

f:id:mypacetsuyoshi:20230717231153j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230717231150j:image

深夜ラジオを聴きながらのウォーキングなので苦ではありません。

今回も深夜ラジオはオードリーさんのオールナイトニッポンです。

詳細はダイエット後記にて。

筋トレ

今回は腕のトレーニングをやりました。

 

ウォーミングアップ(ダンベルカール)

回数
  • 12キロ
  • 5回

 

力こぶに刺激(ダンベルカール)

回数
  • 9キロ
  • 10回
右腕
  • 9キロ
  • 7回、8回、10回(補助あり)
左腕
  • 9キロ
  • 10回
  • 2セット

どんどん左と右でダンベルをあげられる回数の差が広がって行きます。

左の方があげやすいです。

利き手は右手です。

次は右だけ12キロで下げるだけの筋トレをやってみようか・・・。

12キロを右であげられるのは5回で精一杯なので、左手で補助をしてダンベルをあげてゆっくり下げて筋肉に刺激を与えてみようと思います。

左手は9キロのままで続けてみようと思います。

 

二の腕に刺激(フレンチプレス)

回数

  • 14キロ
  • 17回
  • 15回2セット

 

力こぶに刺激(名称不明)

回数
  • 14キロ
  • 10回、9回、10回

ポイント

立ってダンベルを持ちます

体の横にダンベルを持ってあげるときに胸の前でダンベルが縦になるようにあげきります(腕を回転させて胸の正面でダンベルを縦にする)

腕の力で持ち上げながらしっかりと二の腕の筋肉を伸び縮みさせて刺激を与えます

 

ダイエット後記

オードリーさんのオールナイトニッポン

今回は去年の6月25日放送分でした。

春日さんがスタイリストさんから好物の桃をもらった話から、春日さんが好きなチーズは合わないだろうという話に流れました。

春日さんは両方とも好きなものなので好きなものを合わせたらおいしいに決まってると言い張っていました。笑

春日さんがあれやこれにチーズをかけても「何でも合うね」と言っていることに対して、若林さんが「無理すんなよ」という締めの言葉でひと区切りするパッケージが面白かったです。笑

 

次回もコツコツダイエットを積み重ねて行きます。

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです