マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.7.15

今回もダイエットをコツコツ積み上げていました。

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230715123939j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230715123945j:image

前日比

体重 -0.2kg

体脂肪 -0.4%

朝1番の体重です。

最近は88キロから90キロを行き来しています。

 

ウォーキング

f:id:mypacetsuyoshi:20230717184251j:image

今回も約1時間のウォーキングをしました。

筋トレ

今回は胸のトレーニングをしました。

ウォーミングアップ(ダンベルプレス)

回数
  • 12キロ
  • 10回

いつもは22キロからいきなり始めていますが、今回はしっかりとウォーミングアップをしました。

 

胸の上部に刺激(ダンベルプレス)

回数
  • 22キロ
  • 10回

 

  • 22キロ
  • 6回

 

  • 22キロ
  • 5回

 

  • 14キロ
  • 10回

 

今までよりダンベルをゆっくり上げ下げしたらかなり刺激が入った感じがしました。(10回あげられなかった)

22キロの最後は5回しかあげられなかったので14キロに下げて追い込みをしました。22キロの後でしたが10回上げられて安心しました。

疲れた後に重さを下げての追い込みは必要かもしれません。

良い勉強になりました。

 

胸の上部に刺激(インクランダンベルプレス)

回数
  • 14キロ
  • 10回
  • 2セット

 

  • 14キロ
  • 9回

 

最後のあと1回でしたが浸からつきてあげられませんでした。

 

胸の中央縦に刺激(センタープレス)

回数
  • 14キロ
  • 15回
  • 3セット

 

胸の下部に刺激(デクラインダンベルプレス)

回数
  • 12キロ
  • 15回
  • 3セット

 

ダンベルフライ

結果
  • 12キロ
  • 10回
  • 3セット
経過

ダンベルフライは今まで胸の中部に刺激がくるトレーニングだと思っていましたが、katochanさんの動画を見直してみたら胸の上部に刺激がいくトレーニングだったようです。

胸の上部はやっているので、次は胸の中部に刺激がいくトレーニングを探してみます。

それともインクラインの種目と入れ替わりでダンベルフライを交互にいれかえてやってみようと思います。

 

今回も胸トレーニングやりきった!

ちょっと刺激の入りに不満はありますが、改善点がわかったので良しとします。

 

参考動画(katochanさん)

youtu.be

 

デクラインダンベルプレスの参考動画

youtu.be

 

ダイエット後記

空腹の魔力

昨日は東京に行って長く歩いたので家に着いたらクタクタに疲れてしまいました。

水分は持って行きましたが食べ物を持っていかず、家から食べ物を持っていけば良かったと帰り際に思い出しました。

いつもは途中でお腹が空くのですが、昨日は不思議とお腹が空く感覚はなかったです。

知らない間に筋肉が削られてエネルギーに変わっていたか?(カタボリック)

家に帰って真っ先にアイスを食べてしまった午後23時。

その後夕食(夜食)を食べましたが、まだ物足りず。パピコ1本を食べてしまいました。

それでも体重は爆上がりせずひと安心です。

じんじわと体重が上がっていく恐怖はありますが、、、。

空腹が起きないように出歩く時はちゃんと備えを忘れず、帰ってきてからも落ち着いて食べるようにします。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです