マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.9.20 胸の筋トレ

体重と体脂肪

 

筋トレ

今回は胸のトレーニングをしました。

 

ダンベルプレス

ウォーミングアップ

14キロ

10回

 

ダンベルプレス本番・胸横に刺激

22キロ

10回

2セット

6回

最初は持ち上げられて最後までいけるぞと思ったけど、やっぱり最後は持ち上がらなかった。

まだまだ鍛えが必要。

 

インクラインダンベルプレス・胸上に刺激

14キロ

10回

3セット

 

センタープレス・胸中心縦に刺激

14キロ

10回

3セット

持ち上げた時に0.5秒でも止まって刺激を与えるやり方が良い

今回は簡単にできた。

ダンベルプレスの後にやっても良いかもしれない。

それか回数を多くするか。

どちらかにしていく。

 

デクラインダンベルプレス・胸下部に刺激

14キロ

9回

10回

7回

重いから軽くしようとしたけど、このままの重さでやってみた。

今まで斜め上に上げるように意識してたけど、真上でも良さそう。

体を傾けてるので自然と胸の下に刺激が入っている様子。

斜め上に上げるほうがいいだろうけど、上にあげる意識でも胸の下にもきいている様子。

 

ダンベルフライ・胸横に刺激

12キロ

10回

2セット

8回

手を伸ばしてやったほうが刺激が入るに決まっている。

今までは手に角度をつけてあげている。

これでも胸中部に刺激が入っている感じがしている。

5回目までは広げてあげられるけどだんだんと手を閉じてしまう。

やっぱり手を広げたほうが胸中部にきいているような気がする。笑

最後はダンベルプレス並みに脇を閉じてあげていた。

最後は胸を痛めつけていたので8回が限界だった。

 

ダイエット後記

スマホ

少し前にスマホ首のことをラジオで聞いた。

スマホを使うと前屈みになる。猫背になる。

胸をはって猫背を改善させる。

胸を張り出す大事さを感じた。

今回は胸を張って、前に突き出して、胸の筋肉に刺激が入る、胸の力で上げるように意識する。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです