マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.9.15 肩の筋トレとウォーキング

体重と体脂肪

 

ウォーキング

また気温が下がってきたからと思って歩いてみたけど、やっぱり暑かった。

今回は特別に無理して3週回ってきた。

帰ってきたら息が絶え絶えでしんどかった。

やっぱり無理は禁物だと感じた。

昼間はまだ2週で止めておいたほうが良い。

光化学スモッグが出ていなくても自分が危ないと感じたらやめておく。

そして水分補給は忘れずに。

 

筋トレ

今回は肩のトレーニングをやった。

 

ショルダープレス・肩横刺激

12キロ

9回

初めて12キロでやってみた。

やった後に肩に刺激が入っていることが体感できた。

軽いダンベルで回数を多くやるのも良いけどたまには重いダンベルで少ない回数の刺激を与えるもの良い。

いつもの同じ刺激ではなく重さ、回数、種目を変えていろいろな形の違う刺激を与えるようにする。

 

リアレイズ・肩後ろに刺激

  • ベンチに座って前かがみになる
  • 胸と膝をつける
  • 脇を開いてひじを起点にあげる
  • 腕であげない

12キロ

15回

3セット

 

フロントレイズ・肩前に刺激

  • ベンチに角度をつけて座る
  • 背もたれに寄りかかる
  • 体を斜めに傾ける
  • ダンベルをひじを起点にあげる。腕であげない
  • 肩前に刺激が入っているか確認しながらあげる
  • 腕であげるけど全部の力を腕であげないようにしない
  • ひじであげるイメージであげる

12キロ

10回

 

インクラインリアレイズ・肩後ろに刺激

  • ベンチに角度をつける
  • ベンチに寄りかかる
  • ダンベルのハンドルをつけたまま、逆手でダンベルの重りを持つ
  • ひじは斜め後ろにあげる
  • 後ろ肩に刺激が入っているように意識する
  • 二の腕にもきいてしまうけど気にしない

12キロ

20回

3セット

 

フロントダンベルプレス・肩前に刺激

9キロ

5回

7キロ

10回

最初の9キロであげようとしたけど途中で無理だった。しかも両手で。

重さを下げて肩であげた

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです