マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.9.27 背中と脇の筋トレ

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230928102935j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230928102932j:image

 

筋トレ

今回は背中のトレーニングをやりました。

 

インクラインダンベルひっぱり

ベンチの背もたれに体の正面を寄り掛かり両手にダンベルを持って持ち上げる

22キロ

15回

3セット

いつもよりベンチの角度をつけてみた。

やっているうちにコツはわかった。

でも最初の方は腕でダンベルを引いている感じがした。

それから肩にも刺激が入っていたように感じた。

2回目からはベンチの角度を一段下げてやってみた。

うん、自分は下から2段目のほうがしっかり狙った背中と脇に刺激がいくようだ。

 

いつもの重さでやってみたけど、ひとつ重くしても良いかもしれない。

重さに慣れてきたかもしれない。

それでも回数を増やせば良いことだけど。

重りをもっと乗せられるダンベルを新しく買う時期にきてしまったのか・・・。

また出費が・・・。

 

ダンベルローイング

  • ベンチの角度を一番高くして片方の手を乗せて体を支える
  • もう片方はダンベルを持つ
  • 大股を開いてダンベルを引き上げるように持ち上げる
  • 斜め後ろに引き上げる

22キロ

15回

3セット

 

プルオーバー

  • ベンチに寝そべってダンベルを頭の上に持っていく
  • ダンベルを顔の前に持ってくるよう引き上げる
  • ダンベルを縦にして持ち上げる

14キロ

10回

3セット

脇をしめて、ダンベルの重りが頭すれすれぐらいを通るようにコンパクトにあげる。

脇の下あたりに刺激が入っているようにする。

 

ダンベルあげ

  • 片手にダンベルを持ってダンベルの重さで体を自然と傾ける
  • 反対の脇であげるような意識でダンベルをあげる
  • そしてまたダンベルの重りで自然に下げる
  • 下げるときはゆっくり下げてダンベルの重さに耐えるようにして刺激を脇に与える

22キロ

15回

3セット

 

腹筋が嫌すぎていまだにやってないけど、脇ならまだできるかなと思って初めてやった筋トレ。

ベルトをまいてやっていたけど、やっているうちに腰が痛くなってきた。

脇に刺激が来ていたけど、この年になると何日か後に筋肉痛がくるのがいつもの通り。

ちゃんと筋肉痛になりますように。

(ちゃんと筋肉痛が来ていた)

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです