マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.7.24 足トレーニング

今回もコツコツとダイエットを続けています。

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230725175302j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230725175259j:image

前日比

体重 -0.3kg

体脂肪 +-0

積み重ねがだんだんと数字に結びついてくれば良いのですが、いまだに88の文字が変わることなく表示してきます。

 

ウォーキング

f:id:mypacetsuyoshi:20230725175323j:image

今日も約1時間のウォーキングをやりました。

キャットエンカウント

f:id:mypacetsuyoshi:20230725175333j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230725175336j:image

今回は2キャットでした。

もしかしたら同じキャットかもしれないので1キャットの可能性もあります。

 

足の筋トレ

今回は足のトレーニングです。

数日筋トレを休んでいたのでエイ!っと気合を入れてやりました。

今回も1種目だけでいいからやるぞ!と決めてやりましたが、結局は3種目やりきりました。笑

いつものようにウォーキングのあとにやったので、終わったのが12時30分くらいになってしまいました。

3種目だったのですぐ終わらせられるのですが、集中してもっと早く終わらせるようにしたいです。

 

スモウスクワット・お尻(と太もも)に刺激

回数
  • 24キロ
  • 15回
  • 3セット
ポイントと反省

今回はあまりお尻に刺激が入りませんでした

太ももの力を多く使いながらお尻で上がっていました

ど根性ガエルのTシャツに引っ張られて前に進んでいるように、腰を前に引っ張られているようにダンベルを持ち上げるとお尻に刺激が入って良いのかもしれません

ベンチにうつ伏せになってダンベルを両足で挟んで持ち上げる・太もも後ろに刺激

回数
  • 12キロ
  • 15、10、15回
ポイントと反省

部屋が狭いからなかなかダンベルを持ち上げる型が定まりません

足を伸ばしてダンベルを持ち上げるとき、下ろすときにダンベルがものに当たって気が散りましたw

両足で挟んでダンベルを持ち上げるから挟んでいる足が痛くなります

スリッパを履いてやってみました。

スリッパが脱げないように気を使わないといけないから筋トレに集中してダンベルを上げられませんでした。

次は靴下をはいてダンベルを上げてみようか・・・

 

カーフレイズ・ふくらはぎに刺激

回数
  • 12キロ
  • 15回
  • 3セット

 

ダイエット後記

オードリーさんのオールナイトニッポン

最近の学校は紙のノートではなくタブレットを使って授業を受けていることに驚いていました。

自分も驚きました。

時代は進むものですね。

若林さんの頃は黒板をノートに書き写すのが面倒でレンズ付フィルムで撮ってノートに書き写すことをやっていたそうです。

フィルムや現像にお金がかかるのでやめたそうです。笑

 

若林さんが映画のCMでキャーキャー言っているのにモヤモヤしているということを言っていました。

後でさとみつさんが映画そのもののCMではなくてこれだけ豪華な俳優の人たちが出ていますよというCMだからではないか、ということを言っていて若林さんが納得していました。

 

人の話を聞いていると自分とが考えないことに気がつくので聞いていて面白かったです。

 

筋トレBGM

今回は無音でやってみました。

できました。笑

これもこれで意外と集中できるのかもしれません。

そう言っておいて終わったのが12時過ぎていたので集中という言葉の意味をもう一度考えてみたいと思います。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです