マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.7.6 (結果のみ掲載)ファンケルの日焼け止めと足のトレーニング

今回もコツコツとダイエットを積み上げています。

 

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230706224401j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230706224405j:image

前日比

体重 +0.2kg

体脂肪 +-0%

 

プロテインレシピ

今回も朝一プロテインを継続中です。

これをシェイクして混ぜます。

甘味が欲しい時はアガペ シロップ3gを入れています。

f:id:mypacetsuyoshi:20230706224426j:image

ウォーキング

f:id:mypacetsuyoshi:20230717214406j:image

今回も約1時間のウォーキングをしました。

 

ウォーキングの日焼け止め

今回からファンケルの日焼け止めを使ってみました。

 

 

f:id:mypacetsuyoshi:20230706224424j:image

買ってから1年?経ってしまいましたが、効果はあるのでしょうか?

品質、鮮度にこだわるファンケルさんなので効果が落ちてしまっているかもしれません。

かなりの値段をしたので、貧乏性の自分は捨てるわけにもいかず使ってみることにしました。


f:id:mypacetsuyoshi:20230706224355j:image

日焼け止めの伸びが良いみたいで塗ったところからすぐに垂れてきました。f:id:mypacetsuyoshi:20230706224358j:image

手の甲を塗り終わったところ。

それほど白さは気になりません。

 

次はいつもの紫外線吸収剤が入っていない子供用のビオレの日焼け止めです。

 

 

f:id:mypacetsuyoshi:20230706224421j:image

日焼け止めにとろみがあるのでファンケルより伸びが足りません。

そしてやっぱり匂いが気になる!!

ゴムっぽい日焼け止めらしい?匂いがします。f:id:mypacetsuyoshi:20230706224418j:image

手の甲を塗り終わったところ。

あまり白さは目立っていません。

ウォーキングだけならこれだけでも問題ありません。

 

いつもはウォーター感覚のビオレの日焼け止めを使っているのでここまで白い日焼け止めは塗った時の白さが気になってしまい使っていません。

塗るのが下手なので自分は気にならなくても他の人からしたら過剰な白さに笑われてしまいそうで怖いからです。苦笑

 

今回のアガパンサス
f:id:mypacetsuyoshi:20230706224433j:image

まだ咲いていて嬉しいです。

白いアガパンサスは青いものよりも長生きするのでしょうか。

ただ単に遅く咲き始めただけか・・・。

 

昼なのにキャットエンカウントできました。

目線もしっかりゲット。

f:id:mypacetsuyoshi:20230706224414j:image

影かと思って見過ごすところをよく見てみると紫陽花の裏に!笑

f:id:mypacetsuyoshi:20230706224408j:image

筋トレ

今回は一番嫌いな足のトレーニングです。

 

もも前とお尻に刺激(ブルガリアンスクワット)

回数
  • 12キロ
  • 10回
ポイント

お尻の内側にも筋肉があるようです。

ウォーキング、歩いているときにお尻の内側にも筋肉があることを気がつきました。

お尻の外側に力を入れてブルガリアンスクワットを勧めていたけど、今回は内側に力を入れて上がってみたらしっかりとお尻の内側にも刺激がはいりました。

ブルガリアンスクワットの他にもお尻の筋トレがあるので外側と内側、それぞれを別の種目でトレーニングすることにします。

ひざを内側、外側に倒してスクワットすると、お尻の内側、お尻の外側に刺激がはいりました。これは発見かもしれません。

 

股関節、ももの付け根、お尻に刺激(スモウスクワット)

回数
  • 24キロ
  • 15回
  • 3セット
ポイント

四股(しこ)を踏むように大股で開く

開いた股の間にダンベルを横に持つ

持つ時はダンベルの端を持つ(ダンベルの端は尖っている部分があって怪我をするかもしれないのでグローブをする)

かかとに重心をおいて、かかとから立ち上がるようにする

つま先より先にひざがでないように立ち上がる

 

ダンベルの端を持つ

f:id:mypacetsuyoshi:20230706224430j:image

ダンベルの端は尖って怪我をするかもしれないのでグローブをして手をガードするf:id:mypacetsuyoshi:20230706224411j:image

 

ふくらはぎに刺激(カーフレイズ)

回数
  • 17キロ
  • 15回

 

親指に力を入れるか、親指意外に力を入れるかでふくらはぎの内側、外側に違って刺激がはいります。

親指ならふくらはぎの内側、親指以外ならふくらはぎの外側に刺激がはいります。

 

筋トレの音楽

今日もspotifuさんにお世話になりました。

 

open.spotify.com

 

今までとは全く違った曲調のプレイリストです。笑

これはこれで意外と良かったです。

ちゃんとランニング用のプレイリストではあるから筋トレにも合うようになっています。

地元のFMは80年代の邦楽ナツメロがひっきりなしに流れててあまり好きではないのですが、このプレイシルトを聞いてたまにはナツメロもいいかな、と感じました。笑

 

open.spotify.com

 

部屋がせまくてダンベルがものに当たって自由に動けずにイライラしてきたのでやっぱり途中でドラムン ベースにかました。笑

 

今回はmakotoさんのプレイリストです。

こちらはドラムンベースですが、R&Bやソウルの雰囲気とドラムンベースの曲調を組みあわせた落ち着いたものが多くて好きなプレイリストです。

このプレイリストならさっきのものよりは集中できるだろう。

筋トレの間だけでも動けるようにものを端に追いやって再開しました。笑

 

これからもコツコツとダイエットを積み上げて行きます。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです