マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースなダイエット 23.7.25 ウォーキングと腕トレーニング

今回もコツコツとダイエットを継続しました。

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230725180447j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230725180450j:image

前日比

体重 -0.5kg

体脂肪 -0.2%

 

ウォーキング

f:id:mypacetsuyoshi:20230801141943j:image

 

筋トレ

今回は腕の筋トレをしました。

 

ダンベルカール・力こぶに刺激

回数
ウォーミングアップ
  • 12キロ・5回
本番

右腕

  • 9キロ
  • 9回
  • 3セット

左腕

  • 9キロ
  • 10回
  • 3セット

 

親指にダンベルを傾けると上げやすいかもしれません。

今までは小指にダンベルを傾けてやっていました。

 

フレンチプレス・二の腕に刺激

 

回数
  • 12キロ
  • 20回
  • 15回、2セット

 

2種目をやったところで夜12時ぐらいになっていたので、今回はここまでにしておきました。

やらないよりは少しでもやった方がいい精神

 

ダイエット後記

甲子園

f:id:mypacetsuyoshi:20230725180457j:image

地元の球場で甲子園の準決勝をやっていたのでみに行ってきました。

この日も暑かったので日陰の場所でみていました。

ブラスバンドの応援やお客さんの歓声で盛り上がっていました。

久しぶりに現地で野球を見ましたが、会場の雰囲気を直に感じられるのはやっぱりいいですね。

マリーンズの試合もまた見たくなりました。

この後に予定があったので試合途中で泣く泣く後にしました。

いいものを見させてもらいました。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです