マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.7.23 ウォーキングのみ

今回もコツコツとダイエットを継続しています。

 

体重と体脂肪

前日比

体重 +0.3kg

体脂肪 -0.8%

88キロの数字に安心感さえ覚えます。

いや、数字が下がるに越したことはないのだけど。

 

ウォーキング

今回も約1時間のウォーキングをしました。

 

花が咲いてから時間がたっていたので、さすがに白アガパンサスは花が散ってしまいました。

この花好きなんです。

絶妙ないろと花の開き方が面白くて好きです。

 

道端に花が咲いていると気になってしまいます。

町の人が手入れをしているようです。

草を抜いているところを見かけることがあります。

 

ダイエット後記

筋トレお休み

最近はウォーキングのみで筋トレはやっていません。

足トレのブルガリアンスクワットをやってから休んでいます。

残りの足トレからまた再開します。

 

気持ちがふさぎこんでしまう部屋の特徴

最近は家で作業をする時間が多くなってきました。

自分は家で作業をするのは好きではありません。

気持ちがどんどんふさがっていく感じがします。

作業をする時はスーパーのフードコートが一番はかどります。

でも外にパソコンを持ち出すと充電がすぐ終わってしまうし、ハードディスクを外に持っていくこともできません。

いや、ポータブルハードディスクにすれば持っていくことはできるのだけど。

昔のデータを引っ張り出して編集するのにいちいちポータブルに移し替えていては時間がもったいないのです。

移し替えて編集してまた元のハードディスクに入れ直すのも時間が持ったいないのです。

どうしたものかと考えている最中です。

 

こうやってブログを書いている間のすきま時間にデータの移し替えをやればいいのか?

 

どうして気持ちが塞がってしまうのだろうと考えてみました。

ベランダに日除けのカーテンをしてさらに部屋のカーテンも閉めているので部屋が暗い状態です。

それが気持ちを塞ぎ込んでしまっている原因なのか・・・。

試しにカーテンを開けてみた部屋が明るくなり、気持ちも少しは上向きになりました。

でも部屋に物があふれていて、これもまた気持ちを塞ぎ込んできている原因のひとつなんだろうと思います。

早く整理して広い部屋で筋トレの動画、写真を撮れるようになりたいです。笑

 

昼間のジャズ日和

www.nhk.jp

最近のラジオは落ち着いた雰囲気のものをよく聞くようにしています。

今回はこどもの電話相談から流し続けていてこちらにたどりつきました。

 

ゲストは小曽根真さん。

昔Jwaveでジャズの番組をやられていてよく聞いていました。

よく聞いていたと言っても、聞き出してから数回たって番組終了のお知らせがあったので実際はそれほど長く聞けていません。

それでも番組は10年ほど続いていたようです。

その10年を取り戻したい!と思ってもタイムマシンがあるわけではないので聴けるはずもなく。

キャノンボールアダレイさんを紹介している回が自分のアンテナに引っかかっていました。

 

そんな小曽根さんがゲストでチックコリアさんとの親交の話をされていました。

紹介していた曲も興味をひかれるものでした。

小曽根さんの登場回は今回だけのようですが、次回もチックコリアさんの特集をされるようなので次回も楽しみになりました。

 

オードリーさんのオールナイトニッポン

今回は去年の8月6日放送分です。

若林さんが話している時に後ろに山崎まさよしさんのワンモアチャンスの曲が流れてきて、スタッフさんがせっかくかけてくれたのにうるさいとツッコミを入れていたのに笑いました。

春日さんはお台場でTRFさんのライブを観に行った話をしていて、その時もスタッフさんが後ろでTRFさんの曲を流すとうるさいとツッコミを入れていたのに笑いました。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです