マイペースなダイエットを続けていく

日々のダイエットやサプリメントのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.6.23

連日のように紫陽花を撮りに行っています。

この日は神社に咲いている紫陽花を撮りに行きました。

まだ綺麗に咲いている紫陽花もあって見頃でした。

平日でもお客さんがいました。

 

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230624103044j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230624103041j:image

前日比

体重 -0.4kg

体脂肪 -0.9%

理想的な減り方です。

 

ウォーキングと筋トレ

昨日も両方ともできませんでした。

昨日は帰ってきたのが夜の12時ごろ。

ウォーキング出発の22時を過ぎてしまっていました。

筋トレも疲れてできませんでした、、、。

ある程度余裕がるないとダイエット、運動どころではありませんね。

時間は自分で作り出さないと永遠と知らない間になくなっていくものなので、心の余裕のためにも時間を作り出します。

万歩計

f:id:mypacetsuyoshi:20230628162234p:image

ウォーキングをしなかったのでせめて歩数を見てみると。

綺麗にあじさいと写真展のときの歩数が分かれていました。笑

写真展は会場から遠くの駐車場に止めたので歩数を稼げたのだと思います。

あえて目的の場所から遠くに車を止める。ありだと思います。笑

家に帰る時に電車をひと駅前で降りるような・・・。

改めてウォーキングよりもウィンドウショッピングなどの方が知らず知らずのうちに楽しくウォーキングができるんだな、と実感しました。

ラジオを聴きながらのウォーキングもたのしいものですが。

 

ダイエット後記

神社の紫陽花

今回は松戸にある本土寺の紫陽花を見に行ってきました。

こちらは紅葉の時期に行っていましたが、紫陽花も綺麗だという紹介があったので行きました。

お寺の紫陽花という感じで通り道の脇に咲いていました。

白い紫陽花のアナベルも咲いていました。

アナベルは紫陽花よりも花が大きいので見応えがあって好きな花です。

 

渋谷の写真展

渋谷に写真展を見に行ってきました。

人物写真をテーマにしたグループ写真展です。

グループ写真展は何人かが集まって合同で展示する写真展です。

最近は風景写真や花の写真しか撮ってないので良い刺激になりました。

これを機にまた人物写真も撮って行きたくなりました。

展示している方の人数も多かったので見応えがありました。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです