マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 6.14

今日もマイペースにダイエットしています。

今日も一日中曇り空。

いつになっらカラッと晴れた夏空を迎えることができるのでしょうか。

例年だと梅雨は始まってから1ヶ月ぐらいで終わりますが、今年はどうなるでしょうか。

まぁ、夏が始まったら始まったで猛暑でへばって早く冬が来てくれ!と願う毎日が始まるのです。

人間はないものねだりな生き物です。

 

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230614104059j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230614104056j:image

徐々に減ってきてひと安心です。

昨日の夜はお腹が空いたらオートミールと、オーバーナイトオーツを食べました。写真撮り忘れた!

 

夜にお腹が空いたらオーバーナイトオーツで小腹を満たす

オーバーナイトオーツはヨーグルトとオートミール、他にフルーツやナッツを混ぜて冷蔵庫で一晩おいて次の日の朝食べるというものです。

一晩寝かせるからオーバーナイトオーツ。

レーニングしている人にはお馴染みの食べ物です。

前日に作ったオーバーナイトオーツのレシピはこちら。

をタッパに入れて冷蔵庫に入れました。

食べてみました。

クランベリーりがめちゃんこ酸っぱかった!!!!!

次からは甘みのあるフルーツを入れることにします。

いろいろレシピを見ていたらこれは美味しいのではないか?というレシピを見つけたので作ってみます。

そのレシピはチーズケーキレシピなのですが、その中から体に良いものを選んでオーバーナイトオーツに入れてみます。

分量は全くの未知です。体に良いものを選んで試しながら作って良いレシピを見つけていきたいです。

 

ダイエット後記

昨日は休息日ということでウォーキングと筋トレはお休みしました。

毎日やることも良いけど休むことも大事。根詰めてやるとしんどくなってしまうので、たまに休憩して次の日に備える。それがマイペースダイエット。

昨日は気持ちがしんどい方向にいってしまった、ということもあります。無理してやる必要はないと思います。体の健康も大事ですが、心の健康も大事。心の健康についてもこれから深く勉強していきたいです。

 

ただやる気が起きないでずっとダイエットを休憩していると、自分の今の生活習慣では体重がどんどん増えていきます。

ウォーキングや筋トレをやり始めたらそれはそれで楽しくなってきます。やり始める前までが大変なのです。笑

いかにして運動を始めるハードルを下げれるか。めんどくさがりな自分にとってはそれも大事です。いろいろ仕組みを作って無理なく続けられる方法を見つけていきます。