マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 6.13

f:id:mypacetsuyoshi:20230615094109j:image

梅雨に突入してから晴れマークがひとつも見当たらない1週間。

思いもよらず雲が晴れて空の青が見れました。

気持ちが少し晴れやかになった1日でした。

 

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230613120916j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230613120913j:image

今日の朝一番で測った体重は90キロ切っていました。ひとまず安心です。

やっぱり夜遅くに夕食を食べていたのが悪かったのでしょうか。(多分それ)

昨日は筋トレが終わってお腹が空いていたのですが、何も味付けしないオートミールを食べてお腹を満たしました。

以前のダイエットで小腹がすいたら味付けないオートミールを食べていたので、今でもそのままで食べれます。

ダイエットをやめてもオートミールをそのまま食べれるのはひとつの救いです。笑

オートミールには食物繊維が豊富なのでそれも体にとって良い食材です。

 

お菓子もストックがあるので消費期限を超えないように、食べる量を調整していきます。

食事改善と言っておきながら、誰でもわかるようなカロリーが高いものを食べていました。

80キロを切る目標はまだまだ遠いようです。

 

ウォーキング

f:id:mypacetsuyoshi:20230614003556j:image

今日は昼にあじさいを撮りに行ってからのウォーキングでした。

人間ってやれるもんですね。

この時期になると夜に道に出てくる猫たち。

それを探すのも楽しみのひとつです。

50分の間に5、6猫に遭遇しました。

これは縁起がいいかも。

すぐに逃げだす猫もいればにらみ合いを続けてくれる猫もいました。

f:id:mypacetsuyoshi:20230614104317j:image

 

今日の深夜ラジオ録音はナイナイさんのオールナイトニッポンでした。

ひと騒動あってから聞くのをやめていましたが、

最近徐々に聞き直すようになりました。聞かない時期でも録音はしていました。

相変わらずの世間知らずな岡村さんに笑わせてもらっています。

 

筋トレ

今日は背中のトレーニング。

3種類やりました。

背中はなかなか重たいダンベルでも持てるので22キロでやりました。

最後の方はさすがに疲れました。

 

 

筋トレのお供の音楽

This Is Pola & Bryson - playlist by Spotify | Spotify

 

今回はpola & brysonさんにお願いしました。

いわゆるドラムンベースというジャンルの音楽ですが、低音が強過ぎないドラムンベースが好きでこういうジャンルの音楽をいろいろ聞いています。筋トレだともっと激しめなドラムンベースが合いそうですが、今日はこちらの気分でした。

夏に来日予定なので今から楽しみです。