マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.6.22

f:id:mypacetsuyoshi:20230624100049j:image

昨日も紫陽花を撮りに行ってました。

こちらは少し見頃を過ぎてしまっていたようです。

でもこういう終わりを迎えて色が変わっている紫陽花も好き。全肯定。

紫陽花祭りを18日までやっていたようで、見頃はその頃でしょうか。

自然は待ってくれない。

見に行ける時に行かないといけませんね。

 

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230624095705j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230624095702j:image

前日比

体重 +0.1kg

体脂肪 -0.1%

ウォーキング、筋トレしなかった割には

 

 

ウォーキングと筋トレ

昨日は帰ってきてから雨が降っていたのでウォーキングはやめておきました。

筋トレも家に帰って携帯をいじっていたらあれよあれよと時間が過ぎてしまい、結局やらずに終わってしまいました。

最近は外に出て帰ってきたら休憩のために家で休んでいたら時間がなくなっているということが多いです。

帰ってきてもウォーキングに行っていた日もあったのに。

何も考えずに帰ってきたら着替えてウォーキングに行く。ですね。

 

夕食兼夜食

f:id:mypacetsuyoshi:20230624101133j:image

左時計回りで

です。

夜だったのでごはんは入れずにクッパのスープだけ食べました。えらい。笑

 

しかし!フランスパンが目に入ってしまったのが終わり、シュレッドをかけて

時間がたったフランスパンだったのでカッチカチで歯が折れるんじゃないかぐらいの固さでした。笑

フランスパンに霧吹きをかけましたがそれでもカッチカチでした。

袋に入ってはいましたが、隙間があったのでそこから水分が抜けていたのでしょう。

食べ物は生物。すぐに食べましょう。笑

 

多分写真のご飯よりもカロリー高いぐらい食べてしまったかも。

これを食べ逃したら石の固さになるんじゃないかと心配だったのでえい!と食べてしまいました。

明日の体重が楽しみです(?)。

 

適度な食事を心がける

そう、この日は紫陽花の写真を撮りに行ったのですが、その移動中にコーヒーを飲むぐらいでした。

たまににぼしを食べてましたが。笑

f:id:mypacetsuyoshi:20230624102155j:image

それから紫陽花を撮っていた場所のお土産の団子ぐらい。

 

家に着いた頃にはお腹が空いていて上記のようにたくさん食べてしまいました。

あまりにも食べないとお腹が空き過ぎて食べないように気をつけている意思が弱くなってしまい、たくさん食べるようになってしまいます。

それに筋肉を分解してしまうし。

なにも良いことはありません。

ある程度は食べるようにして、一度にたくさん食べることをしないように心がけます。

 

一気食いを止めるために、オートミールクッキーを作っておくことにします。

ヘルシーなひと口クッキーを作ります。

ここで砂糖を大量に入れては意味がなくなってしまいます。

ヘルシーなら精神的にも安心して食べられます。

 

オーバーナイトオートミール

昨日作ったオーバーナイトオートミールはいつもと変わらない味ですんなり食べられました。

昨日は初めてココナッツクリームを入れてみました。

ココナッツは体に良い脂なのでココナッツミルクよりも脂肪が多いココナッツクリームを入れても大丈夫か、と勝手な妄想で入れてみました。

食べてみたらココナッツの風味は少しありましたが、クセは感じなかったです。

ココナッツクリームもサイズに対して値段が結構するので毎日入れることはできませんが、2週間に1回、1ヶ月に1回程度入れてみても良いかもしれません。

体を同じルーティーンに慣れさせず変化を与えるために。

 

また体に良い素材があったら試してみようと思います。

 

ダイエット後記

昨日は夜から雨が降っていたので帰ってからウォーキングはやりませんでした。

試しに歩数を見てみました。

 

昨日の歩数

f:id:mypacetsuyoshi:20230623020035p:image

意外と歩いてる?

ちなみにウォーキングだけの日の歩数を見てみました。

 

ウォーキングだけの日の歩数
f:id:mypacetsuyoshi:20230623020031p:image

え、そんなに変わらない。

(千歩の違いはかなりありますが。笑)

重いリュックもかついでいたので、千歩の差は埋められていたかもしれません。

また都合のいい解釈、、、。

 

しかし夜帰ってきてから上記のようにたんまり食べてしまいました。

明日の体重がどうなっているか恐怖です。

大台の90にはいかないように願うだけです。

 

オードリーさんのオールナイトニッポンのですよさんゲストspw

めちゃめちゃ面白かったです。

ですよさんはナイナイさんのオールナイトニッポンで度々名前が出ていたし、エンタの神様で何度か見ていたので知っていました。テレビを見なくなってですよさんがどういう方なのか忘れかけていました。久しぶりにですよさんがどういう方なのか聞いてみたら、ずっと高い変なテンションでいて面白かったです。

若林さんがボケたら変なテンションでツッコむし。笑

その度にオードリーのお二人も笑っていました。

 

明言はしていませんでしたが多分、企画だったんだろうと思います。

ですよさんが同じネタを納得の自己評価点数になるまで同じネタやり続けていました。

シチュエーションを変えているのにどんどん自身の評価点数が下がって、途中のコウメ太夫さんのネタをですよさんが代わりにやったら今日一の点数96点という謎の展開になっていました。笑

ですよさんがネタ中にオードリーのお二人がヤジを飛ばす(ネタ?)のも面白かったです。

聴き終わりましたが、もう一度聴きたくなる放送でした。