マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.6.24

昨日はつくばまで知り合いに会いに行ってきました。

そして家に帰ってくると謎の頭痛。

風邪でも引いたかな?と不安になりました。

 

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230626102538j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230626102535j:image

前日比

体重 +0.6kg

体脂肪 +0.7%

意外と歩いたにも関わらず、体重が増えているという体の仕組み。

神秘です。

 

ウォーキングと筋トレ

今回も疲れと頭痛から2つともできませんでした。

体調管理はしっかりしたいです。

 

万歩計

f:id:mypacetsuyoshi:20230627111845p:image

この日は外に出歩いたのでそれだけでも6000歩いけるのかと驚きました。

ウォーキング1時間で約8000歩です。

やっぱり外に出歩いた方が確実にウォーキング効果はありますね。

 

 夕食

この日はちゃんとした時間に夕食を食べました。

  • サラダ多め
  • 餃子
  • トッポギ

写真がなくてすみません。

久しぶりに満腹になる夕飯でした。

その後部屋に戻って作業をしようにも眠くなってしまい、作業どころではありませんでした。

しかもこの時間あたりから頭が痛くなってきます。

次の日も予定があるので今日こそはと早く寝ようとしていましたが、なんだかんだでまた遅い時間になってしまいました。

この"なんだかんだ"がいけませんね。

やることを済ませたらさっさと寝る。

余分な時間を作らないように行動を改めます。

 

ダイエット後記

久しぶりのつくば
昨日はつくばへ行ってきました。

多分人生で2回目。

乗り換えをしてつくばエクスプレスに乗りました。

目的の場所に行けるのがこの電車しかありませんでした。

やっぱりつくばエクスプレスの電車賃高いです。笑

 

久しぶりに知り合いのフリーライブを見に行きました。

変わらず元気にやっていました。

いつもはクラブミュージックなんて聞いているものですから生楽器と音源の差に心が和みました。

少し前までライブ撮影をしていました。(今は休止中)

またバンドライブの写真を撮りたくなりました。

気になる良いバンド探してみようか、、、。

 

どこか寄ろうかと思いましたが、また余計なものを買ってしまいそうなので、帰りました。

帰って正解でした。笑

その知り合いのライブ場所の近くにパン屋さんがあって気になってお店の中を見てみました。

いつもパン屋さんに行くとフランスパンを真っ先に見ていく癖があります。笑

フランスパンは余計な材料を使っていないので安心して食べられるパンと認識しています。

 

昨日のパン屋さんのフランスパンは普通のものより細長いのが特長でした。

ミニサイズもあったので買おうとしましたが、買ったら最後、他のパンもバンバンカゴに入れてしまいそうだったので買うのをやめておきました。笑

他のパンも全部おいしそうでした。

おいしそうでしかも形が綺麗でした。

それも食べたくなる特徴のひとつですね。

見た目も大事ということを改めて感じました。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです