マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースなダイエット 23.7.26 館山のひまわり (体重の記録のみ)

今回は遠出をしたので記録のみになります。

 

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230728111022j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230728111025j:image

 

前日比

体重 +0.6kg

体脂肪 +0.6%

 

ダイエット後記

ひまわりを撮りに館山に

今回は館山までひまわりをみに行ってきました。

ひまわりは7月下旬に咲くことが多いです。

佐倉のように満開を待っているとタイミングを逃して枯れてしまうひまわりが多くなってしまうと感じました。

満開前、8部咲きぐらいでも良いかなと考えて行ってみることにしました。

f:id:mypacetsuyoshi:20230728111045j:image

行ってみたら咲いていませんでした。笑

10個ぐらいは小さく咲いているひまわりがありましたが、他のひまわりはまだこれから咲くという感じでした。

まだ枯れているよりはマシかな、と。

下調べができて良かったです。

夕焼けを見に灯台
f:id:mypacetsuyoshi:20230728111049j:image

そのあとはせっかくなので灯台に行って夕焼けをみに行ってきました。

本当はこの時期の館山はダイヤモンド富士が見れる予定ですが、地平線に雲が覆われていて富士山を見ることができませんでした。

自然は不規則なので自分の思い通りにいかないことが面白いのかもしれません。

その分、目的のものが見れたときの感動はひとしおです。

 

ピーナッツソフトクリームを食べに木村ピーナッツに

kimura-honpo.com

そして館山に行くと必ず寄る木村ピーナッツにも行きました。

ここのソフトクリームはとてもおいしいです。

館山なので車で(下道)3時間以上かかるのでなかなか行く機会がないのでソフトクリームを食べれる機会も少なくそこが残念です。

そしてピーナッツペーストを買って帰ります。

ピーナッツ100%で作られたピーナッツペーストです。

無添加なので安心して食べられます。

 

夜の桟橋を見に原岡桟橋に

またせっかくここまできたので帰りに原岡桟橋に寄って帰りました。

CMでも使われた桟橋。

海の沖に伸びる橋に街灯が付いていて魅力的な桟橋です。

夕焼けの時間には写真を撮る人や散歩をする地元の人たちでにぎわっています。

ここでも写真を撮ってから帰りました。

 

久しぶりに行った館山。

他にも春になるとびわの収穫時期や春の花が咲いていたりと見所があるので来年になったらまた行ってみようと思います。

木村ピーナッツは忘れずに寄っていきます。笑

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです