マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.9.28 肩トレーニングとウォーキング

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230928103133j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230928103136j:image

 

筋トレ

今日は腕トレをしました。

 

ショルダープレス・肩横

ベンチを直角にして座ってダンベルをあげる

12キロ

10回

3セット

力を振り絞ることなくできた。

次は重りを増やしてやっても良いかもしれない。

 

インクラインフロントレイズ・肩前

ベンチに角度をつけて座ってダンベルをあげる

12キロ

10回

3セット

 

発明!

上にあげる時にてのひらを上に向けながらあげると肩前に刺激が入りやすいかもしれない。

完全にてのひらを上に向けるのではなく上に向ける途中の型でも良い。

 

リアレイズ・型後ろ

ベンチの端に座って両足を出してうつ伏せになって両脇を広げてダンベルをあげる

12キロ

15回

3セット

両手を広げてあげるのではなくて、肘であげる意識をする。

肘から先が90度になってもいい。

自分は90度に曲げて肘であげるイメージであげている。

脇を広げてダンベルをあげる。

 

サイドレイズ・肩横

立って両手にダンベルを持って脇を広げる形でダンベルをあげる

12キロ

10回

3セット

こちらも本当は両手を広げてあげる型だけど、自分は両手を広げてあげるけど肘を起点にしてダンベルをあげるイメージでダンベルをあげている。

腕は完全に横にしてあげずに少し前横に閉じてあげている。

 

ダンベルをあげるときに右肩が痛かった。

型が良くなかったかもしれない。

 

インクラインベンチ寄り掛かりリアレイズ

ベンチに寄り掛かってダンベルの重りの部分を持って肩後ろで持ち上げるイメージで持ち上げる

後ろに引き上げるイメージでダンベルを持ち上げる

12キロ

20回

3セット

 

ウォーキング

今回も1時間ほどのウォーキングをやった。

ねこえん・ネコエンカウント

f:id:mypacetsuyoshi:20230928175654j:image

もう秋に近づいてきたら会えることはないだろうと思っていたけど、1ねこだけ会うことができた。

夕方だったので形がはっきり見えてよかった。

 

ダイエット後記

あ、フロントレイズやるの忘れてた。

前肩1番鍛えたいところなのに、、、。

 

最近はウォーキングをせずに筋トレだけやっていた。

ウォーキングのお供はもちろん深夜ラジオ。

今回はオドリさんのオールナイトニッポン

22年8月27日放送分。

  • おじさんは常日頃から笑顔を絶やしてはいけない
  • わかばやしさんはストレス解消のためにパチンコ

の二本立て

かすがさんは聞く前にウォーキング終了の時間が来てしまった。

 

やっぱり深夜ラジオは好きだ。

室内にこもることが多くて、運動でもウォーキングはしていなかった。

今日も筋トレだけで終わろうとしてたけど、今日も暑い日だったけど気温が落ち着いた時間だったからウォーキングをやってみた。

やっぱり深夜ラジオは良い。

 

深夜ラジオの効果もよかった。

最近は気持ちが沈んでいた。

筋トレしてもやり終えたら気持ちが晴れていたけど、それでも気持ちは晴れなかった。

ウォーキングの効果は大きかった。

深夜ラジオの楽しさを再確認した。

やっぱりウォーキングもやっていこう。

本当は日光浴も兼ねて太陽が出ているうちにやりたかったけど、この時期に真夏日が発表されていた。

温暖化の影響は確実に忍び寄っている。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです