マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.7.18 ウォーキングと猫とピザ

今回も運動をしてきました。

暑い日が続いているので水分補給は忘れずにお願いします。

あれば塩あめもお願いします。

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230718141703j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230718141700j:image

前日比

体重 -0.1kg

体脂肪 -0.6%

安定の88キロ。

安心さえも覚えてくる数字です。

いや、数字が減って欲しいのですが。

 

ウォーキング

f:id:mypacetsuyoshi:20230719164126j:image

キャットエンカウント

f:id:mypacetsuyoshi:20230719164122j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230719164118j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230719164115j:image

今回も遭遇できました。

夜とは言え暑いのでキャットたちの動きもゆっくりです。

夜で暗いのでキャットもブレて天然モザイクがかかった状態になっています。笑

 

そして夜とは言え人が歩いている時があるので暗闇にむけてカメラをむけていると怪しまれそうなので、遠目からの写真が多くなります。

写真が荒くなってしまうのはご愛嬌です。

 

ウォーキングのあとに筋トレをしようとしましたが、家に帰ってきたら暑くてだらけてしまいました。

今回やろうとしていたのは足のトレーニングです。

二番目に嫌いな筋トレです。(一番は腹筋。ダイエットを再開してから未だやっておらず・・)

その億劫さもあって筋トレは休みました。

 

ダイエット後記

オードリーさんのオールナイトニッポン

今回は去年の7月23日放送分です。

若林さんはフォトウエディングの話。春日さんはジップのタコ飯ロケの話でした。

若林さんの語尾を伸ばすセリフに笑ってしまいました。

春日さんは今回のフリートークも時間切れで強制的にコーナーが終わり最後のオチまで聞くことができませんでした。

番組の終わりで話の最後まで聞くことができました。笑

ウォーキング後のピザ作り

ウォーキングのあとはピザを作りました。

ダイエットとは無関係の食材です。

でも食べたいものは食べたい!

食べたいものでも最近は体に良いものを選んでいるつもりです。

料理初心者ではありますが、料理を作ることは好きです。

自分が嫌になるほどほんとに手順が悪いのですが。

今回は内田真美さんのレシピ本を参考にピザを作りました。

 

 

手でこねる工程は少ないのでお手軽ですし、発酵は冷蔵庫12時間いれるのでゆっくり作業する自分にはもっていこいでした。

ピザ記事(生地だけに)のブログはまた別の機会に紹介します。

 

材料もスーパーで手に入れられるものを選んで作りました。

少し前は珍しい食材を使った料理を好んで作っていましたが、珍しい食材はその分値段が高いのでなかなか手が出せなくなりました。

今は安いスーパーでも買える食材を使っても作れる料理を作っています。

珍しいものも好きだけど、自分はやっぱり手軽な方が好みだと実感しました。

 

これからは体に良いものを作って紹介していこうと思います。

プロテイン習慣

最近は朝のプロテインを抜いてしまっています。

作るのが面倒というのがあります。(それぐらい面倒くさがりなのです)

プロテインを飲むと体重が増えてしまうような気がしています。

ソイプロテインとは言えカロリーがあるのは知っていますが、そこまで太るものか?と疑心暗鬼になってしまっています。

ウォーキングと筋トレをしているのに体重が増える一方。

もちろん普段の食生活にも問題があるとは思いますが、ここまで体重が減らないと運動をしていても意味があるのか?とさえ思ってしまいます。

でも運動はやめません。

メンタル維持のためにもやめません。

深夜ラジオが聞けなくなるのもあるし、運動をしたあとは達成感があってメンタルが落ち込むことが少なくなったように思います。

それでもメンタルが落ちる時は落ちるのですが。

これからもマイペースにダイエットに励んでいきます。

励んでいくというか楽しみながらやっていきたいです。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです