マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

TRANCE ESSENTIALS / WOMB(渋谷)

今回は自分が一番好きなDJさんのイベントに行ってきました。

トランスというジャンルの音楽がメインのイベントです。

WOMBの場所は渋谷のかなりきわどいところにあります。

夜のイベントで向かうときは少々勇気がいる自分です。

イベントが始まってから会場に入ったので途中参加です。

今回はWOMBの全館で開催でした。

その中でも3つの場所に分かれて開催されていました。

 

AEMIさん

初めはメイン会場に向かいました。

AEMIさんがDJをされていました。

歌が入ったトランスで気持ちが入りやすかったです。

最後は曲のテンポが早いトランスで終わって気持ちよかったです。

 

Fumoffuさん

次は同じメイン会場でFumoffuさんがDJをされました。

初めは初心者でもききやすいトランスで盛り上げて、途中からテクノとトランスが組み合わさったような曲でかっこよかったです。

Fumoffuさんの新曲も流れていて、低音と高音のバランスが良いトランスがかっこよかったです。

DJの後半は低音多めのトランスでかっこよかったです。

 

YOSHIMASAさん

次も同じメイン会場でYOSHIMASAさんがDJをされました。

1曲目がとてもかっこ良かったです。

Fumoffuさんがアップテンポなトランスをかけていましたが、YOSHIMASAさんに変わるといっきにテンポが遅くなりました。

そのテンポのギャップに驚きました。笑

次のshingoさんにつなげるための曲選びだったと思います。

自分が好きなプログレッシブハウスのようなゆったりとした曲が全編通して流れていてとても聴きやすかったです。

 

shingo nakamuraさん

今回の目的のDJさんです。

shingoさんもメイン会場でDJをされていました。

今回はいつもとは違って暗めな曲を流されていて落ち着いて聴いていました。

自分が好きな曲のduling midnightを今回もきけて満足でした。

会場もその曲が流れてくると盛り上がりがすごかったです。

open.spotify.com

今回はalwaysという少し前に発売された曲を流されていました。

open.spotify.com

今までのDJで聞いたことがなかったので聞けて嬉しかったです。

他にも聞いたことがない曲が流れてきて楽しみながら聞いてました。

 

youthさん

shingoさんのDJが終わってからは上の階に向かいました。

YOUTHさんがDJをされていました。

DJが終わる頃に聴き始めたのですが、強い低音のハウスのような曲でとてもかっこよかったです。

また機会があったら聴きに行きたくなりました。

 

cunuresさん

次のconuresさんも同じ会場です。

サイケという怪しい雰囲気を感じる曲調のトランスをかけていました。

普段はサイケのような曲はあまり聞かないのですが、今回リズムが早いトランスを多く聞いていたので妙に落ち着いて聞けました。

marshさんという海外のアーティストの曲も流れていました。

以前、東京に来日したときに聞きに行ったアーティストなのでそのときに予習で聞いていた好きな曲が流れていて楽しかったです。

childrenというトランスで有名な曲も流れていました。

トランス初心者でも聞きやすい曲が多く流れていて楽しかったです。

 

blue-sさん

次のBlue-sさんも同じ会場です。

ハウスのゆったりしたリズムが多くて聞きやすかったです。

conuresさんが終わってから一度違う会場へ行ってみましたが、ゆったりな曲調が体に染みていたので他の会場のテンポが早いトランスを聞いてからまたBlue-sさんの会場に戻ってきました。笑

Blue-sさんもmarshさんの曲が流れていました。

marshさん大人気。笑

最初から最後までゆったりしたプログレッシブハウスを堪能できました。

楽しかったです。

 

振り返り

今回はトランスがテーマのイベントでした。

テンポが早いトランスや、ゆったりしたトランスのようなプログレッシブハウスが流れたりとトランスを堪能できた楽しいイベントでした。

目的はshingo nakamuraさんでしたが、3つの会場でそれぞれ違うトランスの曲が流れていたのでいろいろ楽しめました。

新しくまた聞いてみたいDJさんも見つけることができて、会場がたくさんあるイベントの醍醐味が味わえました。

今回は昼から始まるイベントでした。

やっぱり昼から始まって夜終わるイベントだといくらか体の疲れも溜まらないので大人に優しい昼のイベントは好きです。笑

とは言っても椅子や休憩するスペースがない会場もあるのでそのときはずっと立っていないといけないので地獄です。苦笑

WOMBのメイン会場にいて休憩するスーペスや椅子はあったのですが立っている時間が多かったのでイベントが終わるときには疲れ果てていました。笑

適度な休憩をとりながらイベントを楽しみたいものです。

長丁場のイベントお疲れ様でした

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです