マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.11.23

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20231123130359j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20231123130357j:image

 

ダイエット後記

食生活、生活習慣を変えていく

最近は昼食べる時間が取れずにそのまま夕食になって、夜に食べることが多く

腹の空き具合を埋めるかの如くたくさん食べてしまっている。

そして次の日も早いのでそのまま寝てしまうという悪循環が続いている。

体重の数字は前ほどさほど変わらないけど、

アゴの肉がついてきたような気がする。

 

まずは食生活を変える

夜食べるのだとしても野菜でお腹を満たす。

夜食べる時はお腹空いてるのもあって普通にご飯を食べてしまっていた。

そこも変えていく。

 

お腹が空いたらその場で何か食べる

ちゃんとしたものが食べれる環境であればいいけど、なかなかそうもいかないのが多いので、なんでも良いのでお腹に入れる。

お腹が空いているという時点で体のエネルギーが不足しているので食べ物を体に入れる。

なるべくならお菓子はやめておく

脂質が多いものはやめておく

体に良いものを食べれるようにしたい。

駅近くなら立ち食いそばなど。

おにぎりでもいい。

自分は塩おむすびが好きなので食べている。

 

いろいろ環境が変わったので食生活、生活習慣を見直していく時期にある。

もちろん筋トレも続けていく。

家に帰ってくると疲れ果てて筋トレどころではないのだけど、1種目だけでもいいので続ける。

そして足トレは必ず1種目付け加える。

それもこちらで報告できれば良いなと。