マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.8.26 足の筋トレ

体重と体脂肪

f:id:mypacetsuyoshi:20230828180755j:image
f:id:mypacetsuyoshi:20230828180752j:image

ウォーキング

うぉーきんぐ

筋トレ

今回は2番目に嫌な足のトレーニングをしました。

ブルガリアンスクワット・もも、尻

  • 片足をベンチに乗せる
  • 片足は90度になるように前に出す
  • 両手にダンベルを持つ
  • 少し前屈みになる
  • 体をおろして立ち上がる
  • かかとに力を入れて起き上がる

12キロ

10回

3セット

やりとげた!

やっぱり一番嫌いな種目から消化するのが自分にはむている。

気が楽になる。

 

ダンベルススモウクワット・股関節、もも

  • 大股を開く
  • 大股の間にダンベルをもってくる
  • ダンベルの両脇をそれぞれ持つ
  • そのまま腰をおろして立ち上がる
  • 尻に力を入れて立ち上がる
  • ももも使って立ち上がる
  • ダンベルの端は金属で尖っているのでグローブをして怪我をしないようにする

12キロ

10回

3セット

お尻から盛り上がる感じを意識する

かかとに力をいれて起き上がる

 

ふくらはぎスクワット・ふくらはぎ

  • ダンベルを片手に持つ
  • もう片手は体を支えるようにどこかに手をつける
  • 段差に爪先を乗せる
  • ダンベルを持っている方に体をかたむける
  • ふくらはぎの力でダンベルを持ち上げるような意識で上下する

12キロ

15回

3セット

12キロで少ないかと思ったら3セット目はかなりキツかった

 

もも裏カール・もも裏

  • ベンチを下げて傾ける
  • ベンチに寝そべる
  • 両足でダンベルの持ち手を挟んでもつ
  • もも裏を使ってダンベルを持ち上げる
  • 下ろす時に床が傷つきやすいのでマットなどを引いておく

12キロ

10回

3セット

前にやったときは素足でやったら足で持ち上げてた関係で持ち上げた足の部分が痛くなってしまった。

靴下をはいてやってみた。

痛みは小さかったけどやっぱり痛かった。

素足でないのでダンベルを地面から持ち上げる時に滑ってしまう。

良い方法を探し中。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです