マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.9.6 足の筋トレ

体重と体脂肪

 

筋トレ

今回は足のトレーニング。

 

ブルガリアンスクワット・尻とももに刺激

12キロ

10回

3セット

 

やっぱりしんどい!

最初のセットをやったらほんのり立ちくらみがきた。

ちゃんとお腹に食べ物をいれてからやろう。

 

カーフレイズ・ふくらはぎに刺激

12キロ

15回

3セット

 

ダンベルスモウスクワット

22キロ

10回

3セット

 

もも裏レイズ・もも裏に刺激

22キロ

10回

3セット

 

ダンベルスクワット・ふともも

12キロ

10回

3セット

 

2セット、ダンベルスクワットはもも前が鍛えられるかと思ったけど、もも裏が中心に刺激がきた感じがした。

いや、その前にもも裏レイズをやったからか?

3セット、いや、もも前も刺激が入っている。

体勢を少し変えるだけでも刺激がいく場所が変わっていくようだ。

まだ研究が必要だ。

 

かかとに力を入れてもちあげる

ももは地面に90度になるまで下げる

背中は猫背?前かがみになる?気をつけたほうが良い?

 

ダイエット後記

今回もしっかり足トレやり切った!

最近は足の筋肉の大事さを感じるようになったので二番目に嫌いな足トレを目を逸らさずにやるようになった。

足に筋肉がないとすぐに疲れるようになってきたように感じた。

これから歳を取るたびに歩くことが難しくなるのでやっぱり足の筋肉は大事。

 

ヒップアップも同時にできるから一石二鳥だけど、目的はももの筋肉の増量。

 

もも裏はあまり大事な感じはしてないけど、やっておく。

これからもも裏が大事だと気づくことも出てくるかもしれない。

今大事だと気づいているのは前ももと太もも。

階段をのぼるときにはもも前が一番使っているように感じる。

あ!それからヒップの筋肉も使ってるかも!

やっぱりヒップの筋肉も大事なのか。

これからもヒップ筋も鍛えていこう。

 

今回の深夜ラジオ

今回のお供はハライチのターン。

22年11月24日放送分。

クリスマスコンサートのCMが流れて季節の移り変わりを感じた。

寂しかった。笑

 

ふるさと納税の返礼品で昼を食べる。

ふるさと納税が勢揃い。

ふるさと納税ファミリー。

ただの実家の流れに笑った。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです