マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.9.21 足の筋トレ

筋トレ

今回は足のトレーニングをやった。

 

ブルガリアンスクワット

12キロ

10回

3セット

やっぱり最後の方は足首の力をいれて上がっていた。

体重を少し前にもってきて足の甲で上がるようにした。

それでも足の甲が痛くなった。

どうしようもない。

でも足首が痛くなるよりかは良かった。

これからはこれでいく。

 

ダンベルスモウスクワット・尻とももに刺激

32キロ

15回

初めての32キロで挑戦してみた。

いつもは22キロでやっている。

なんとかできた!

かかとに体重を乗せてあるがるようにする。

お尻であがるようにする。

ふとももでもオッケーだけど今回は尻を中心にあげるようにした。

 

なんとかできた。

今まではブルガリアンの方がきつかったけど、32キロスクワットの方がきつかった。

これからはこの重さでやっていこう。

15回上げ終わったらほんとにキツかった。

目をつぶって頭に血が巡っていくのが感じられた。

自分の筋トレで一番キツかったときの休憩の仕方。

 

ダイエット後記

湿度や季節、温度もあると思うけど、足トレやっただけでウォーキング1時間ぐらいした後の汗の量がでた。

もしかしてそれ以上かもしれない。

 

ウォーキングも良いけど、筋トレを積極的にやっていこう。

そして腹筋もいい加減再開しよう。

腹筋やって次の日に筋肉痛になるのが嫌すぎて腹筋をやってない。

足トレを久しぶりにやった後も筋肉痛になったけど、あれもほんとにいやだった。笑

今では激痛ではないにしろ筋肉痛にはなるから足の筋肉に刺激が入ってい良い効果はあたえられているだなと納得してるから良いけど腹筋は鍛えても目に見えないからやっとしても実感が湧きづらい。

実感がないのに腹筋が痛くなるのが割に合わないからやってない。笑

でも腹筋をやると腰の痛みが少なくなる。

腹に力を入れることになるから自然とふん禁がサポーターの役割をしているのだと感じている。

そのこともあって腹筋もやらないといけないと感じているけど、筋肉痛が嫌すぎてやってない。笑

 

そして食事改善もやっていく。

いや、これはまだ先の話かな。笑

カップラーメンがたんまり残ってるんだよ。

買うのを極力さけよう。

オートミールやオーバーナイトオートミール、納豆など大豆製品をたくさんたべていこう。

このままだと大台の90に入ってしまう。

いや、入るだろう。

 

あまりにも重かったのか相撲スクワット終わって椅子に座っていたらももが震えていた。

意識していなかったけど、体にはこたえていたようだ・・・。

 

曇り空だったけど、頭が痛かった。

これも低気圧の影響なのだろうか。

頭が痛くなるとあくびも一緒に出てくる。

筋トレしている最中なのにあくびが出る。

前はウォーキング中なのにもかかわらずあくびが出ていた時があった。

あれは寝不足から来るものなのだったのだろうか。

解明してほしいものだ。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです