マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.9.22 腕の筋トレ

体重と体脂肪

 

筋トレ

今回は腕のトレーニングの日。

 

プリチャーカール・力こぶに刺激

9キロ

10回

3セット

やっぱり右が弱い。

3セット目の7回ぐらいは右手だけでは上がらなかった。

左の補助であげて下すときは右だけで下げて刺激を与えた。

左も3セット目は流石にきつかったけどなんとか補助なしであげられた。

 

あまりにも右が弱いので12キロで左は補助であげて下すときだけ右だけの筋トレをやった。

補助ならできるけど、それでも8回目ぐらいは補助ありでもあげるのがキツくなるぐらいだった。

10回目も下すのがキツかった。

ということは良い刺激になったということ。

良し。

 

ウォーミングアップ・フレンチプレス

14キロ

15回

まずはウォーミングアップの14キロでやってみた。

最後の方はキツかったけどやっぱりもう少し重さを増やしてやってみよう。

 

フレンチプレス本番・二の腕に刺激

  • 脇をしめてあげる
  • 反り腰に気を付ける。腰を痛める

17キロ

14回

11回

単純にキツかった。

いや、これで良い。

これを待っていた。

15回まであげられないなごりなのかあまり刺激がこなかったように思えた。

アームカールであげたときのようなしっかり刺激が効いている感じはあまりなかったように感じた。

筋肉がこの動作に慣れてしまったのか。

でもあげている最中は必死だった。

 

ダンベルカール・力こぶに刺激

9キロ

10回

3セット

力こぶに聞いて伊波いるんだけど余計なところにも刺激が入っている様子。

プリチャーカールはやっぱり背もたれに固定しているから力こぶだけに聞いているんだろう。

他の筋トレ種目を探してみよう。

そしてやっぱり右が弱かった。

 

トライセプスエクステンション・二の腕に刺激

9キロ

10回

15回

はじめに9キロでやったけど5回ぐらいでダウン。

7キロに下げてあげた。

体勢が違うだけであげられる重さが変わってしまう。

前に筋トレをやっていて疲れているというのもあるのだろうが。

 

左はあまりきいてないご様子。

あげる型を再確認してあげるようにする。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです