マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 23.9.12 腕の筋トレとウォーキング

ウォーキング

晴れから曇り、そして小雨に変わった。

気温は秋の気温で歩きやすい。

最後は小雨が降ってきた。

にわか雨だった。

久しぶりに3周でした。

 

かろうじてアブラゼミが一匹鳴いてた。

 

筋トレ

今回は腕のトレーニング。

 

ダンベルカール・力こぶに刺激

9キロ

10回

2セット

 

12キロ

10回(補助あり)

9キロ

10回

さすがに10回目は補助ありだった。

あげるときは補助であげて下ろすときはゆっくり片手でおろして刺激を与える

補助ありでも7回目ぐらいでしんどかった。

10回目のおろしはギリギリだった。

やっぱり左のほうが筋肉がある、強いらしい。

 

フレンチプレス・二の腕に刺激

12キロ

20回

3セット

 

胸前カール・力こぶに刺激

  • 立ち上がってダンベルを持つ
  • 持ち上げるときに胸の前でダンベルを回転させる
  • 胸の前でダンベルが縦になるように持ち上げる

9キロ

10回

3セット

 

トライセプスエクステンション・二の腕に刺激

  • ベンチに寝そべる
  • 頭の横、上にダンベルをもっていく
  • 肘を曲げたままダンベルだけを持ち上げる
  • ダンベルが縦になったまま持ち上げる

9キロ

10回

2セット

最後の8回からは途中以下までしかあげられなかった。

腕もまだまだ筋トレが必要。

同じ種目でなくて研究して違う種目も増やしていく。

 

ダイエット後記

ハライチのターン

22年10月31日放送分。

さわべさんにうまい棒のエコーがかからなくて爆キレで笑った。

毎年恒例だとはわかっていても年々爆キレの度合いが増しているような気がする。笑

 

やっとストックしてあった深夜ラジオが聴き終わった!

最後はハライチのターンだったけど、途中までしかとれてない。

歯切れが悪い終わりになってしまった。笑

 

さわべさんが子供さんとラーメンフェスに行ってハロウィン時期だから子供さんに忍者のコスプレをさせて行ったけど、まわりは全然コスプレしてなくて恥ずかしかった話。

なぜ忍者のコスプレだったのかというとさわべさんがミュータント忍者タートルズが好きだということだから。

 

よろしかったらフォローしていただけると嬉しいです