マイペースなダイエットとリラックスで穏やかな生活を

日々のダイエットやサプリメント、リラックスのことなどについて書いています

マイペースダイエット 6.4

今日はウォーキングと背中の筋トレをしました。

ウォーキング

ウォーキングは毎回約1時間歩いてます。

 

f:id:mypacetsuyoshi:20230605225010j:image

 

ウォーキングは大股でひざで歩く意識で歩いてます。

足で歩くのではなくひじを起点にしてももを上げて歩く意識で。

できれば腕をふって歩くとほんの少しカロリーが増えると思います。

 

背中の筋トレ

ダンベルはアイロテックのダンベルを使っています。

 

今回は片手ずつ22キロ。

1種目10回から15回です。

広背筋(背中の上部)、脇の筋トレをしました。

だんだんと筋肉に刺激が入る方がわかってきたのでもっと良い方法がないか探っていきたいと思います。

同じ種目が続いているので刺激が偏ってしまうので他のやり方がないかも調べてみたいと思います。

深夜ラジオ

歩いてる最中は録音していた深夜ラジオを聴いています。

今回はオードリーのオールナイトニッポン

去年の2月26日分を聴きました。笑

春日さんが天一の周年記念の濃いラーメンの話でした。

若林さんのツッコミがあったから面白かったけど。笑

自分は雑談がほんと苦手なのでああいった話でも良いんだ、と勇気をもらいました。笑

深夜ラジオを聴いてもっと雑談力を上げていきたいと思います。

日常の話をどうやったら面白くできるか。

今まではただ面白い話を聞いているだけでしたが、意識して聴くようにしています。

面白い話に集中してまったく身になっていませんが、、、。

 

明日も継続できる様に。マイペースに。